青汁比較の情報源 トップへ  > 青汁ごはんでチャーハン♪

青汁ごはんでチャーハン♪

先日、「健康道場 粉末青汁(サンスター)」のページで紹介しているサンスター[粉末青汁] を入れて、ごはんを炊きました(関連記事『サンスター青汁ごはん』)。そのときのごはんを冷凍保存してあったので、それを使って今回、”青汁ごはんでチャーハン”を作ってみました。


色あいを残したかったので、味付けを和風にしてみました(チーズがかかっているけれど、しょうゆ味です^^)。
青汁ごはんでチャーハンの写真

ここから続き


チャーハンの具材は冷蔵庫の中身によって自由でいいと思うんですが、ちなみに、今回のチャーハンの分量は、次のとおりでした。

【材料】(2人分)
サンスター青汁ごはん 1合分くらい
解凍した青汁ごはんの写真
・たまねぎ 1/2個
・にんじん 1/4本
・しめじ 1/3パック
・アスパラガス(塩ゆで済み) 2本分くらい
・豚バラ肉 80gくらい 
・和風だしの素(ほんだし) 適宜
・しょうゆ 適宜
・塩、こしょう 適宜
・サラダ油 適宜
・とろけるチーズ お好みで


【作り方】
① フライパンにサラダ油をひいて、適当に切った野菜とお肉を炒めます。

② だいたい炒まったところで、青汁ごはんを加えます。

③ 何となく混ざったところで味付け。
和風だしの素、塩、こしょうを加えてひと混ぜしてから、しょうゆをフライパンのふちから回しかけます。

④ 炒め上がったところは、こんな感じです。
炒め上がりの写真


⑤ 盛りつけて、できあがり(私は好きなのでとろけるチーズをかけました)。


【出来上がり・試食】
青汁ごはん自体がそんなに青汁っぽい味じゃなく普通のご飯に近い味なので、できたチャーハンも、味的には普通のチャーハンといった味にできました。
青汁ごはんでチャーハンの写真


うちでチャーハンを作るとケチャップでトマト味にすることが多いんですが、それをしちゃうと色あいが青汁チャーハンぽくなくなるので、今回は控えました。
でも、たぶん、ケチャップで味付けをしても美味しくできると思います(色はくすんだ色になりそうですが)。


もう少し冷凍してある青汁ごはんがあるので、次回はケチャップで味付けしてみようかしら。
子供にも大好評。できあがったそばからパクついて食べていました。^^



『青汁ごはんでチャーハン♪』ページの上へ 青汁比較の情報源のトップページへ



クチコミ投票 お味はどうでしたか? この青汁をお飲みになったら、味の感想を投票して下さいね。投票結果をトップページにて公開しています。皆さんが参考になりますよ~。^^

まずい! ← 1 2 3 4 5 → おいしい♪
平均点:(3.0) 総合点:(3598) 投票人数:(1191)


同じカテゴリーの商品

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/305