青汁比較の情報源 トップへ  > 青汁チャーハン・part2

青汁チャーハン・part2

先日、「健康道場 粉末青汁(サンスター)」のページで紹介しているサンスター[粉末青汁] を入れて、青汁ごはんのチャーハンを作りました(関連記事『青汁ごはんでチャーハン♪』)。
その時はあらかじめ青汁で炊いたごはんでチャーハンを作ったのですが、今回は急に思いついて、白ごはんでチャーハンをつくるときに青汁粉末を入れてみました。


作ってみたら、気のせいか色がきれい。味も青汁っぽさがほとんどなく、結構この作り方がお薦めかもと思いました。
青汁チャーハンの写真

ここから続き


この日のチャーハンの具材は冷蔵庫のなかの残り野菜。
たとえば青野菜がなくても、青汁が入るので栄養的に安心かも。
本当にありあわせでOKです。

【この日の材料】(2人分)
・白ごはん 1合分くらい
・たまねぎ 2/3個
・にんじん 1/4本
・コーン缶詰(ホール) 大きめスプーンで山盛り4杯ほど
・アスパラガス(塩ゆで済み) 3本分くらい
・豚バラ肉 100gくらい 
サンスター[粉末青汁]  1/2パックくらい
・和風だしの素(ほんだし) 適宜
・しょうゆ 適宜
・サラダ油 適宜


【作り方】
① フライパンにサラダ油をひいて、適当に切った野菜とお肉を炒めます。

② だいたい炒まったところで、青汁粉末を加えます。
写真


③ 混ざったところで、具材に味付け。
和風だしの素を加えて混ぜ、さらに、しょうゆをフライパンのふちからぐるーっと回しかけます。
写真


④ 炒め上がったところは、こんな感じです。
炒め上がりの写真


⑤ 盛りつけて、できあがり。


【出来上がり・試食】
青汁ごはんで作った時よりも、色合いがきれいな気がします。
味もこの方がさらに青汁っぽさがなく、美味しかったです。
青汁は炊き込むより味付け時に加える方がオススメ、今回の発見です。^^
青汁チャーハンの写真



『青汁チャーハン・part2』ページの上へ 青汁比較の情報源のトップページへ



クチコミ投票 お味はどうでしたか? この青汁をお飲みになったら、味の感想を投票して下さいね。投票結果をトップページにて公開しています。皆さんが参考になりますよ~。^^

まずい! ← 1 2 3 4 5 → おいしい♪
平均点:(3.0) 総合点:(3314) 投票人数:(1092)


同じカテゴリーの商品

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/313