青汁比較の情報源 トップへ  > 茶粥青汁の味の感想

茶粥青汁の味の感想

茶粥青汁(せんば鳳林堂)』のページに書いている茶粥青汁を購入して飲んでみました。購入したのは、約1週間分(25g)のトライアルパックです。

写真

上の写真の左下にあるパックに、青汁粉末がまとまって入っていました。最近は個別パック(1杯分ずつ)が多い中、珍しいです。

でも、考えようによっては、1回量を自分で調節できるのでいいのかも。そんなことを考えながら飲んでみました。
味の感想をレポートします。

ここから続き

青汁粉末のパックを開けると、↓↓このように抹茶色の粉末が入っています。粉末は細かいパウダー状です。

写真

1回量は、裏書き(クリックで少し拡大)↓↓によると、3~10gとのこと。

写真

スプーンですくってグラスに入れました。

写真

水を注いでスプーンで撹拌。茶粥青汁の完成~。^^

写真

さっそく飲んでみました。

!!

にがっ。しぶっ。・・・orz
原料が緑茶と玄米なので甘くないのは理解できるとして、
ちょっと濃すぎたのかもしれません。
今度はもう少しうすくしよう。

でも逆に、ケールの青汁ようなクセはないので、普段からお茶を飲む習慣があれば「いつもの味」くらいに感じられるのではないかと思います。
あと、ちょっと溶けにくいので、水は少しずつ注ぐのがおすすめです。


今回はお水で溶かしたのですが、調整豆乳のような少し甘みのある飲み物に溶かすともっとおいしく飲める気がします。
栄養のある茶粥青汁なので、おいしく飲める工夫をしようと思います。

茶粥青汁(せんば鳳林堂)



『茶粥青汁の味の感想』ページの上へ 青汁比較の情報源のトップページへ



クチコミ投票 お味はどうでしたか? この青汁をお飲みになったら、味の感想を投票して下さいね。投票結果をトップページにて公開しています。皆さんが参考になりますよ~。^^

まずい! ← 1 2 3 4 5 → おいしい♪
平均点:(3.0) 総合点:(5213) 投票人数:(1725)


同じカテゴリーの商品

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/940