青汁比較の情報源 トップへ  > くわ青汁お好み焼き

くわ青汁お好み焼き

お好み焼きを作ろうとしていた時、ちょっと思いついて、ミナト式くわ青汁の青汁粉末を混ぜてみることにしました。
この青汁は抹茶風味でえぐみや渋みなどがないので、抹茶風味のお好み焼きに期待しつつ作ってみました。


旦那には、「何これ、緑色だよ」と言われ、
「青汁入り♪」というと、「そんなの入れたの?!」と言ってたわりに、
「普通にうまいよ」と食べまくっていました。(ちなみに、旦那は野菜嫌い)
くわ青汁お好み焼きの写真

少しだけ抹茶風味の、少し緑がかったお好み焼きが美味しかったです。

ここから続き

【材料】(大きく2枚)
・お好み焼きの素 100g
・天かす 20g
・卵 2個
・水 160cc
・キャベツの千切り 150g入れました
・むし麺 1玉入れました
・お好みソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のり、紅ショウガ 適宜
くわ青汁の粉末タイプ 今回は1杯分の1本

↓↓材料はこんな感じ。
材料の写真


【作り方】
① 水とお好み焼きの素で、たねを作ります。ここへ、くわ青汁の粉末を入れました。少し緑がかった色になっています。
たねの写真

② 具を入れて混ぜました。もっさり状態です。
写真

③ フライパンで焼きました。焼きあがり。少し緑色のお好み焼きができました。
焼き上がりの写真

④ トッピングを乗せると、お好み焼きらしくなりました。
くわ青汁お好み焼きの写真


【出来上がり】
切ってみると、切り口が緑色。
抹茶○○という料理の色合いになりました。
お好み焼きの切り口の写真

お好み焼きといえば、わたし的にビール。*^^*
青汁、健康ということを抜きにしても抹茶風味のお好み焼きがふつうに美味しかったです。
お好み焼きとビールの写真



『くわ青汁お好み焼き』ページの上へ 青汁比較の情報源のトップページへ



クチコミ投票 お味はどうでしたか? この青汁をお飲みになったら、味の感想を投票して下さいね。投票結果をトップページにて公開しています。皆さんが参考になりますよ~。^^

まずい! ← 1 2 3 4 5 → おいしい♪
平均点:(3.0) 総合点:(5690) 投票人数:(1906)


同じカテゴリーの商品

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/271