青汁比較の情報源 トップへ  > 青汁ホットケーキdeミナト式くわ青汁

青汁ホットケーキdeミナト式くわ青汁

簡単レシピが得意の管理人、ミナト式くわ青汁を使って、『青汁ホットケーキ』を作りました。
おおざっぱに言うと、普通のホットケーキに青汁粉末を混ぜて焼いただけ。それだけですが、抹茶風味がなかなか美味です。

バターたっぷり塗っちゃいましたぁ♪
くわ青汁ホットケーキ

ここから続き

【材料】(大きく2枚)
・ホットケーキの素 200g
・卵 1個
・牛乳 140cc
・(お好みで、レーズンや甘納豆など)
くわ青汁の粉末タイプ 今回は2杯分の2本

↓↓材料はこんな感じ。
材料です


【作り方】
① 材料をボウルへ全部入れます。
写真

② 混ぜます。
写真

③ 混ぜ上がり。少し緑がかっています。
写真

④ フライパンで焼きます。(もう少しで出来上がります)
写真


【出来上がり】
焼くと、少し緑色が濃くなりました。
味は抹茶風味♪ 風味というくらいで、青っぽくないです。

健康のための青汁なのに、バターたっぷりでいただきました(美味^^*)。

aojiruhot6.jpg

写真にはあまり写ってないですが、あったのを思い出して、焼く直前にレーズンを入れて焼きました。

ホットケーキにレーズンということでレーズンを入れたのですが、甘納豆の方が抹茶風味に合いますね。次回は、甘納豆をたっぷり入れておやつ用ホットケーキを作ります。^^/



『青汁ホットケーキdeミナト式くわ青汁』ページの上へ 青汁比較の情報源のトップページへ



クチコミ投票 お味はどうでしたか? この青汁をお飲みになったら、味の感想を投票して下さいね。投票結果をトップページにて公開しています。皆さんが参考になりますよ~。^^

まずい! ← 1 2 3 4 5 → おいしい♪
平均点:(3.0) 総合点:(5484) 投票人数:(1815)


同じカテゴリーの商品

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/208