青汁比較の情報源 トップへ  > あしたば青汁プリン

あしたば青汁プリン

健康生き活き倶楽部のあしたば青汁」のページで紹介しているあしたば青汁とプリンミックス(永谷園のプリンの素)を使って、超!簡単あしたば青汁プリンを作りました。


味に青っぽさが出ず、ほとんど色だけ違うようなおいしいプリンが出来ました。
あしたば青汁プリンの写真

ここから続き


では、早速。超!簡単レシピを。

【材料】(グラス3個分)
・とろけるプリンの素(永谷園) 1箱
・牛乳 300cc
あしたば青汁 スティック 1本
(カラメルは今回作りませんでした)

↓↓材料はこんな感じ。
材料の写真


【作り方】
① とろけるプリンの素の箱の裏に作り方が載っているので、これを参考に作りました。
作り方の写真

② ボウルにプリンの素(粉末)を入れて、牛乳を注ぎ、泡だて器で混ぜました。わたし的には先にプリンの素と青汁粉末を混ぜてから牛乳を注ぎたかったのですが、子供に嫌がられたので、とりあえず、ここまでは普通に作りました。
写真

③ プリンだねをグラスに分けて、そこへあしたば青汁粉末を入れました。
写真

④ グラス3つ分のプリンのうち、1つだけあしたば青汁プリンになりました。
写真


【出来上がり・試食】
とりあえず、ひと口試食したところ、
「ン?、ぜんぜん青汁っぽい味がしない?!」
「普通においしい~」
が、私のつぶやき。

すると、子供(4歳)が
「僕が食べるぅ」
というので渡したところ、全部食べられてしまいました。
(私の口に入ったのは結局ひと口だけでした)
あしたば青汁プリンの写真

市販のプリンの素を使ったからでしょうか。バニラの香りも味もプリンの主張が強かったので、青汁を感じたのは、ほとんど色だけでした。
んー、青汁プリンにすれば私も食べられると思ったのに、やっぱり子供にとられてしまいました。f^^;




『あしたば青汁プリン』ページの上へ 青汁比較の情報源のトップページへ



クチコミ投票 お味はどうでしたか? この青汁をお飲みになったら、味の感想を投票して下さいね。投票結果をトップページにて公開しています。皆さんが参考になりますよ~。^^

まずい! ← 1 2 3 4 5 → おいしい♪
平均点:(3.0) 総合点:(4442) 投票人数:(1483)


同じカテゴリーの商品

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/277