「購入しました」と一致するもの

しばらく使っていたハンドクリーム『ロクシタン L'OCCITANE ジョイフルスタースノーシアハンドクリーム ディライトフルティー』がなくなったので、パッケージのデザインが気に入り(笑)、同じシリーズパッケージのシアクリームを購入しました。(←リンクは前回の記事)


 シアハンドクリーム


ディライトフルーティーのハンドクリームの絞り口が星形でかわいいので期待していましたが、定番シアハンドクリームの同じパッケージバージョンでは、丸いオーソドックスな絞り口なのですね~


 ロクシタン ハンドクリーム


まぁ、定番シアハンドクリームはこっくり硬めのテクスチャーなので、
 

前回購入したハンドクリーム「チェリーブロッサムハンドクリーム」がなくなったので、夏にもサラリと保湿できるタイプのヴァーベナハンドクリーム(ロクシタン)を購入しました。

今年の夏に限定販売された、シトラス ヴァーベナ アイスハンドクリーム。


ロクシタンのハンドクリームを夏にも使っています。


黄色いパッケージが、シトラスをイメージさせてくれますね。^^

テクスチャーとしては、


ロクシタンの臭くないハンドクリーム


みずみずしい系で、ポテッと垂れるくらいやわらかなクリーム状です。
 

先日の記事『ノンホールピアス?イヤークリップ?着けてます♪』で書いたとおり、この頃は髪がショートヘアになって耳のおしゃれが楽しくなっています。

実はその先日書いていた金属製のノンホールピアスがどうも私には合わず、痛いか外れちゃうかでした。アームの部分というか本体が細いので、きっちりと耳たぶを挟むと痛いし、ゆるくすると形状がなめらかな形なので、ちょっとした引っ掛かりで落ちちゃうんです・・・^^;A


そんな風だったので、別のを買ってみよう! と思い立ち、さっそく購入しました~。
楽天市場の店舗で見つけた、「キュービックジルコニアが輝く樹脂製ノンホールピアス」という一品。


樹脂のノンホールピアス オメガホールド


↑↑私の写真だと、手で押さえていないから前からの形がわからないため、ショップの写真↓↓も載せてみますと、



↑↑こういった感じ。

シンプルといえばシンプルな形ながら、
 

けっこう最近から使っていたはずのロクシタンのホイップシアハンドクリームでしたが、あっという間になくなりました。ふんわりホイップ状だから、減りが早かったのかしら。従来のシアハンドクリームよりやさしい香りとのばしやすいテクスチャーが使いやすく、つい多めに使っちゃったのかもと思ったりします。
(↑↑ リンクは、サイト内の関連レビュー記事です)

とにかくなくなってしまったので、冬時期は新シリーズのハンドクリームがいろいろ発売されているロクシタンで、今度はアルルジェンヌハンドクリームを購入しました。乾燥の季節、ちゃんとハンドケアしないと指輪が似合わない・・・おばさんの手にはなりたくないですから。。。できるだけね。


アルルジェンヌロクシタン、クリスマス向けだよ。


冬の新シリーズなので、テクスチャーとしては、


アルルジェンヌの香り


こっくり & リッチ。
ベタつかないけれど、うるおいが長めに持続するタイプです。

香りは、
 

昨年の私は2本のイニシャルネックレスを購入しました。1本がお気に入りショップブリリアンス+のイニシャルネックレスで、もう1本が、QVCや楽天市場でも有名な、ベーネ・ベーネのイニシャルネックレスです。

【サイト内の関連記事】: 『ベーネ・ベーネのイニシャルネックレスのチェーンが切れちゃった話』、 『イニシャルネックレス比較!アーカーとブリリアンス+』、 『届きました!ブリリアンス+のイニシャルネックレス(口コミ)


それで、↑↑関連記事の1つめにも挙げているとおり、
昨年9月頃に、着け始めて3日めに、特に引っ張ったような気はしないのですが、ネックレスを首から外そうとした際に切れちゃいました。チェーンの途中で。

↓↓去年、前回1回めに切れたのは、ここ。


切れちゃった


なので、修理してつなげてもらった後も、


格安イニシャルペンダント


切れそうで恐かったので、着けてませんでした。ずっと。

でも先日、夏になってブレスレットがホワイトゴールドなので、同じくホワイト系のネックレスの方がいいだろうと思い、着けました。・・・そしたら、やっぱり3日めくらいに、
 

今までは買ったときのボックスやケースで収納していた指輪やネックレスたちを、この度、まとめて収納することにしました。理由は、着けたいと思ったネックレスや指輪を探すのが、非常に大変になったので。。。orz

ブランドボックスに入っていると、だいたい目的のジュエリーを探し当てることができるのですが、何しろ同じショップで何回もリピート買いしていて、同じ箱がたくさんあったりするのです。


あと、1個入りのジュエリーボックスを積んでしまっていると、狭い家なのに収納場所がとられてしまい、他のものがしまえずに困ってきました。

ということで、まずは指輪用に、いっぱい並べて収納できるジュエリーボックスを。
楽天市場内のショップアクセサリーショップBARZAZさんで購入した、アクセサリー収納ケース(プロ仕様 ジュエリートレー)リング・指輪用、↓↓です。(2,980円で購入)


省スペースでたくさん収納できるリングケース


一列あたり、けっこう無理やり並べると、8個とか9個とかの指輪を収納できるので、5列で、40個~45個くらい何とか収納できちゃいます。^^

これのお陰で、いーっぱい小さなジュエリーケースを処分できました!


ジュエリートレーということで、何段もスタッズできるのも便利。
合わせて、ネックレス20本用 ネックレスの収納ケース(パット込・ペンダント20本)プロ仕様のネックレスケース も、↓↓ 買っちゃいました。(2,980円で購入)


ネックレスがたくさん収納できるジュエリーボックス


ネックレスのチェーンを絡まないように収納できるので、助かります。
 

以前から個性的なジュエリーブランドとして注目していたカレライカレラの指輪を、消費税率アップ直前に背中をプッシュされて(もちろん、自分でプッシュ・・・f^^;)、やっと購入しました。


イルカがモチーフになっているリングです。
天使や女神、神話に登場するような男性や馬がモチーフになっているデザインが多い中、比較的に一般的というか、わたし的に身に着けやすいモチーフと思い選びました。

(↓↓ 桜の季節なので、カレライカレラのイメージカラー赤地に、桜柄のちりめんに載せて撮影)


カレライカレラの指輪、中古ブランドリング情報もあり。


ちなみに、カレライカレラ、ご存知ですか?
ティファニーとかカルティエとかに比べると、意外と日本では知られていないかもしれません。

実はヨーロッパ方面では、けっこう有名なジュエリーブランドで、
カレライカレラ、個性的で、かなり特徴のあるジュエリーブランドなんですよ。


ちょっと豆知識
【カレライカレラについて】

カレラ・イ・カレラは、スペイン王室御用達の宝飾店です。高級宝飾品のほか、腕時計、室内装飾品の取り扱いがあります。

1885年創業、1970年代にブランドが創立されました。代々スペイン王室に美術品や王冠などを献上する彫金工房から、王室御用達の宝飾ブランドへと発展しました。特に、ゴールドのつや消しに関して門外不出の技法を有しています。
本社はスペイン、マドリードにあります。自然や神話をモチーフにしたアーティスティックなデザインのジュエリーに定評のあるブランドです。

(公式サイト): http://www.carreraycarrera.com/
 

ハーフエタニティのダイヤモンドリングは両手ほども持っている管理人ですが、急に思いついて着けたいと思った華奢な印象のピンキーサイズでは1本も持っていませんでした。
(あるにはあるのですが、ポンテヴェキオのミル打ちでボリュームありすぎで、華奢系が流行っている今のわたし的にはちょっと。。。 関連記事: 『ポンテヴェキオのピンキーリングを買ってみた』)


というわけで、ネットショップにて検索・・・、

意外と普通にハーフエタニティリングで5号サイズを作ってもらえるかと思っていたら、6号より小さいサイズは別の取り扱いになっていて驚きました。ピンキーサイズだとダイヤモンドの数がかなり変わってくるので、別という考え方なのかもしれませんね。


実際には、楽天市場で「エタニティリング ダイヤ ピンキー」を検索して探し、購入しました。


ダイヤモンドエタニティのピンキーリング


意外と格安で、18金ピンクゴールドで0.2カラット(14石)のダイヤモンドハーフエタニティピンキーリングを購入する事ができました。^^
 

まずは、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


行ってきましたよ。^^ スタージュエリーの初売り♪
そして、ラッキーボックスの、今年は3万円のバージョン(ピアスなし)を購入しました。

【追記 2015/01/01】: 2015年情報は、こちら。
⇒ 『スタージュエリー福袋2015ラッキーボックス中身ネタバレ


昨年と一昨年は、1万5千円のシルバージュエリーも入る福袋を購入していたのですが、
やっぱりシルバーを身に着ける機会がないので、今年は3万円のシルバージュエリーが入らない福袋を選びました。
(それと、出かけた時間があまり早くなかったこともあり、行った時にすでに10万円と5万円のラッキーボックスは売り切れてました・・・汗)


買いました。


昨年までのボックスでは、3段重ねになっていることに気づきにくい構造だったのですが、
今年は、横から見て構造がわかりやすい。


スタージュエリー 福袋ネタバレ 2014


入っていたのは、ネックレス2本とブレスレット1本。
内訳は、
 

やっぱり寒い季節にはハンドケアが欠かせません。
ってことで、指輪の似合う手指を目指したい私は日々、お気に入りのロクシタンハンドクリームでハンドケアをしています。

先日まで使っていたロクシタンのグリーンティハンドジェルがあっという間になくなったので(乾燥する季節は、あっという間になくなりますよね~)、この冬に新しく発売されたフルールドールハンドクリームを購入しました。


フルールドールハンドクリームの香り


冬バージョンのハンドクリームなので、


評価


シアたっぷり配合のタイプです。

テクスチャーは、
 

アジアンジュエリーの特集を見たときに目にしたガムランボールのペンダントが気になったので・・・、買っちゃいました。*^^*

ペンダントに使うガムランボールを買うと、その多くでペンダントチェーンとか紐などはついていないので、別で購入しました。


音のいいガムランボール


ガムランボールには、大きく分けて、2種類のタイプがあります。
「ジャワンタイプ」と、「バスケットタイプ」です。おおまかな特徴は、つぎのおり。


●ジャワンタイプ● : 丸い一体型で、一般にこのタイプは大きい音色を奏でるものが多くなっています(大きさの大きいものが、さらに大きい音を奏でる場合が多いです)。表面には、バリ島の伝統的な模様や自然が表現された、いろいろな模様が施されます。

●バスケットタイプ● : 丸い球体の真ん中で、パカッと2つに開くタイプです。中身をメンテナンスすることができます。編み目、バスケットのように透かし模様のものも多く、天然石や宝石をあしらったデザインもみられます。


バリ島インドネシアのガムランボールとは、種類など


私が購入したガムランボールは、23ミリ径の、


大きい音のガムランボール、音色がきれい


ペンダントヘッドとしては特大サイズのジャワンタイプです。
 

最近ちょっと気になってチェックしていたテレビ通販のショップチャンネルで、
本べっ甲の広幅リングを見つけて、購入しました。

プレーンな甲丸で、広幅な指輪。
長崎の伝統工芸である本べっ甲細工のブランド<べっこう堂>さんの、本べっ甲茨布 甲丸リングiconです。
("茨布"は、べっ甲のマーブル模様のような甲羅の色味を表現することば)


本べっ甲リング


実は私、結構なべっ甲好きです。

理由は、べっ甲のシックで落ち着きのある色合いと和風の日本的な雰囲気、それに、べっ甲の部分ごとの個性ある表情が好きだからです。
たとえば、この↓↓角度。


ショップチャンネルのべっこう堂リングの口コミ


これを少し回転させるだけで、
 

指輪の似合う手指を目指すため、ハンドクリームにもこだわっている私、

いま使っているハンドクリーム「ロクシタン ローズペタル」が減ってきたのと、ちょうどロクシタンの店舗があるデパートへ行く予定があったので、ちょっと早めだけれど、次のハンドクリームを買ってきました。

春夏向けの軽めのハンドクリーム「ホワイトローズハンドクリーム」です。


ロクシタンのホワイトローズハンドクリームを口コミします


いま使っているローズペタルの香りが意外と気に入り、先日に発売した新ハンドクリームがローズ系ということもあって、この「ホワイトローズハンドクリーム」を選びました。

ショップの店員さんによると、ホワイトローズは人気が高く、単品は入荷後すぐに売り切れて、再入荷したものも、売切れてしまったのだそうです。というわけで、私もローズ系ハンドクリーム3本セット「フラワーペタルハンドクリームトリオ」↓↓で購入しました。


フラワーペタルハンドクリームトリオ


ホワイトローズハンドクリームの公式オンラインショップページの説明によると、
 

メリノウールという素材でつくられる "SIMSIMシムシムフェルトジュエリー" というアクセサリーをご存知でしょうか?


(ショップリンク): シムシムフェルトジュエリー・アクセサリー


染色専門の職人さんによって染められた羊毛が、メリノウール。 そのメリノウールの繊維(毛玉)を集めて、圧縮してつくるのが、シムシムフェルトジュエリーです。


わたし的に見て魅力だと思うのは、
"やさしい色合いと、ふんわりした質感"。 

秋冬のファッションの色づけに身に着けると、ほんのりいいかなぁと思います。^^


そして、

管理人の口コミを元にしたフォリフォリジュエリーのお得な通販情報を書いてます。
ボリュームのあるデザインが多いのが気に入っているフォリフォリFolliFollieのジュエリー、実はギリシャ発のブランドだってご存知ですか?

ギリシャといえば海辺に白い建物が階段状に並ぶ風景がわたし的にイメージで、なるほどなぁと思ったりしています。


もっと驚いたのは、ブルガリがギリシャ発のブランドということ。
私ははじめて知ったとき、!!!おぉ、って感じでした。


右の写真は、去年買ったフォリフォリのペンダントで、ローズカラーのクリスタルがキラキラ輝くのが気に入って、ステージに上がるとき用に購入しました(時々そういう機会が♪)。

フォリフォリは、そういうクリスタル使いや、ボリュームのあるキュービックジルコニア使いのジュエリーやアクセサリーが多く、ファンの方も多いですよね。^^


で、この記事で書きたかったのはそんなつぶやきじゃなく(前置き長くてすみません)、フォリフォリのジュエリーにはいろいろな通販ルートがあるよ~ってこと。
いくつかのリンクを載せてみますので、ご興味あればチェックしてみてくださいませ。

(以前はシルバー素材が多くゴールドもあるよって感じでしたが、最近はメタル素材も増えてますね。貴金属相場が高騰しているのが原因かしらと思ってみたり)

テレビショッピングのQVCできれいなCZ(キュービックジルコニア)といえば、やっぱり代表格は「プラスアスター」。
一方で、同じくリーズナブル価格で輝きを楽しめるCZには、もう一つ忘れてはならない「ダイヤモニーク」があります。

【プラスアスターの関連記事はこちら】: 『プラスアスターが綺麗だ![口コミ・評判]


輝きを楽しめるのはダイヤモンドだけじゃないと思い立ち、
今回は、ダイヤモニークってどう? きれいなの? 輝くの?
を試してみました。
(お手ごろ価格で購入できますから♪)


でも本当は内々の目的が、もう一つ。

どうやら私、エタニティダイヤモンドリングよりも、一粒ダイヤモンドリングよりも、そしてトリニティダイヤモンドリングよりも、ど~ぅも 5石並んだダイヤモンドリングが好きらしく、
【5石のダイヤモンドリング関連記事】: 『5石で1カラットのダイヤモンドリング』、『5石で2カラットのダイヤモンドリング

もっかのところ、"5石で1.5カラットのダイヤモンドリングってどうなの? 私の指にしてみて、気に入るかしら" ということが気になって仕方がありません。
といって10万円~20万円はしそうな5石で1.5カラットを買ってみるわけにいかず、ダイヤモニークでお試しw


前置きが長くてすみません。

ダイヤモニークの輝きのこと、結論から言うと、


きれいだと口コミで評判のSSダイヤモニーク(QVC)のレビューで感想を書いてみる。


わたし的には、プラスアスターの方がとんがったシャープな輝きを感じると思いつつ、
ご興味があれば、レポートをご覧ください。

この冬、親族に不幸があったときにブラックフォーマルで身に着けていた真珠のイヤリング、母にプレゼントでもらったので大切にしていたのですが、気づいたときには片方がありませんでした。
(社会人になったら必要だからと贈ってくれたのに。。。)

でも、なくしたとは言えないし、悲しませたくない。
ということで、取り急ぎ、少し見たくらいではわからない似たようなパール直結デザインのイヤリングを購入しました。


購入時に調べたパール直結デザインイヤリングの相場、価格帯と、私が購入したパールイヤリングの口コミレビューをあわせてレポートします。
↓↓こちらが、片方残っているイヤリングと、今回新しく購入した直結イヤリング。


パールイヤリングの価格相場と格安パールイヤリングの評判を口コミレビューします

(ちなみに、直結デザインは、↑↑こういう耳への留め金に直接にパールがくっついているものになります。ピアスにも、パール直結ピアスがあります)

まずは、価格相場のことから(買う前にいろいろ調べたことをまとめます)。

期間&数量限定で発売中のロクシタンのフルーツデリスを購入しました。

"ゴールデンシトラスの香り" という説明どおり、
わたし的に言うと、"みかんの皮みたい" な香りです。


ロクシタンのフルーツデリスの口コミ。香りの実際を感想でレビューしちゃうよ


ロクシタンの製品は香りが強いので、ネットでいきなり購入するのは不安ですよね。

ってことで、 最寄りの実店舗に行って、くんくんとテスターの匂いをかいだ上で、
フルーツデリスを選んできました。

ニッセンの婚約指輪&結婚指輪のサイト「エターナル(eternal)」で、婚約指輪用ダイヤモンドリングを
購入しました。前レポート『買いました・4 包装とリングケース(ニッセンエターナル)』に引き続き、
リングデザイン本体や刻印のレビューをしたいと思います。

関連記事:『4万円台のダイヤモンド婚約指輪(私も注文しましたよ♪)』、
ニッセンeternal(エターナル)の婚約指輪は通販だと思う

こちら↓↓が、4万円台で購入したダイヤモンドリングのアフェットaffetto。エターナルにある4万円
台のデザイン2つのうちの1つです。(他方の1つは、アマービレamabile)

ニッセンエターナルのエンゲージリング、婚約指輪アフェット

横から見ると、個性的なデザインの留め金になっています。

ニッセンの婚約指輪&結婚指輪のサイト「エターナル(eternal)」で購入したときの包装、リングケ
ースについて、私の実体験をレポートします。なにかの参考にご利用いただければ幸いです。

関連記事:『4万円台のダイヤモンド婚約指輪(私も注文しましたよ♪)』、
ニッセンeternal(エターナル)の婚約指輪は通販だと思う


↓↓こちらが、宅急便で届いたダンボール。

口コミと評判、評価

婚約指輪用とかじゃなく、たぶん、ニッセンの普通のダンボールです。
開くと、↓↓

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp