「刻印」と一致するもの

クリスタルグラスなどで有名なバカラ、皆さんもご存知かと思います。結婚式の引き出物などでいただいたり、もちろん、ご自宅でお使いになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのバカラ、実は、指輪(リング)も作っています。そんな指輪を、私物からちょっとご紹介したいと思います。

(バカラの公式サイトはこちら): http://www.baccarat.jp/


バカラの18金リング


中古で買ったものだったので、バカラのオリジナルジュエリーケースじゃない↓↓ケースに入っていました。(バカラのジュエリーケースは、赤いケースです)


バカラの中古クリスタル


バカラのリングには、やはりクリスタルガラスが使われているので、大ぶりデザインのものが多いです。
 

スタージュエリーのジュエリー福袋ラッキーボックスがなくなった2016年の今年、毎年買っていたから寂しいなぁ・・・と思いつつも、やっぱり、デパートの初売り! その瞬間の私は、とあるデパートのジュエリーコーナーにたたずんでいました。(^○^)/

毎年の新春初売りジュエリーコーナー、開店直後には、スタージュエリーのブースの周りに長蛇の待ち列ができるその売り場です。


今年はもちろん、スタージュエリーのブース周りには、まばらに人がいるのみ。
スワロフスキーの売り場で人だかりがあり、デパート主催の福袋コーナーに人だかりがあり、あとは、アクセサリーのブランドで人だかりがあるといった様子でした。


そういった中、よくチェックしてみると、いろいろなジュエリーブランドでジュエリー福袋を出しています。とりあえず、それをチェックしてみることにしました。

・・・・・・でも、どうしても、買う気になりません。
淡水パールのネックレス2本とブレスレット1本のセット福袋で5,000円というジュエリー福袋にしばし惹かれましたが、身に着けるシーンを思い描くことができず、結局、ぐるぐるとジュエリーコーナーを回ってしまいました。


そしてやはり、手ぶらで帰る気にならない私が立ち寄ったのが、デパート主催のジュエリー福袋コーナー。アナスイのアクセサリー福袋は、毎年少し気になっていた福袋。

ということで、アナスイのアクセサリー福袋を購入してみることにしました~☆ミ


アナスイ福袋の中身ネタバレ


お値段、税抜き7,500円です。^^

中身に入っていたのは、ネックレスとイヤリング、2本セットのセットリング、ブローチが各1点ずつです。


アナスイ福袋の中身公開


詳しく書いてみると、
 

先日に見に行った展示会で、かわいいマイメロディのアクセサリーが展示されていたので、注目してみました。これからの季節、クリスマスプレゼントを彼女へ選ぶ彼氏さんや、年末に向けて今年がんばった自分へのご褒美プレゼントにピッタリそうです。(^○^)

(ショップリンク):  マイメロディアクセ専用サイト | my-melody.jp


ちなみにそのマイメロディ、誕生日が1月18日だそうで、今度の誕生日がが40周年記念。
40周年っていう言い方もあるし、40歳って考えれば、40代のわたし的には少し、親近感が沸いてみたり・・・f^^;


プチプレゼントにおすすめ。


今回はあまりズームアップの写真を撮影できていないので、


アクセサリーもジュエリーもあるよ。


ショップからお借りした画像を載せながら、
ちょっとご紹介しますね。^^
 

随分といろいろなブランドリングの中古を買ってきた私ですが、
相変わらず、いろいろ検索してチェックしています・・・f^^; (根っからの指輪好きってことでw)

もちろんボリュームのある海外ブランドの指輪もチェックしつつ、
たまに日本のブランドリングも見てみたり。
日本のデパートのジュエリーコーナーなどで見かけるブランドリングは、海外ブランドと比較して華奢なデザインのリングが多いような気がしますね。


そんなこんなで、ある日見つけて欲しくなっちゃったのがこちら。


アーカーの中古リングを買いました。


可憐な雰囲気が大人かわいくて、いいですよね~。

最近気づいたんですけど、
 

少し前にレポートを書いていたブリリアンス+のベビーリング"プティ"、前回の関連記事『出産祝い&ご褒美のジュエリーはベビーリングネックレスで。』に引き続き、そのときに自分用に注文していたベビーリングトップが届いたので、またまたレポート書いちゃいますよ。^^

(ショップページリンク): ベビーリングネックレス"ペティ"


届いたのは、さっそく↓↓こちら。


買ったベビーリングの評判口コミ書いてますよ。


私の息子2人が10月生まれと12月生まれなので、10月の誕生石ピンクトルマリンのベビーリングトップと、12月誕生石タンザナイトのベビーリングトップです。


刻印できます。評価すると、


これだと大きさが伝わらないと思うので、
自分の指に着けていたスイートテンダイヤモンドリング10号サイズを外して、並べて撮影してみました。
 

ここ最近、出産祝いのプレゼントにジュエリーを贈るケースが増えています。このブログ内でも、関連記事『出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!』という記事を書いています。
お孫さんを産んでくれたお嫁さんにご両親からのプレゼントであったり、ご主人から奥様へ出産がんばったね!の記念プレゼントであったり、どちらも素敵です!


赤ちゃんと同じ体重の数値をカラット数で選ぶ一粒ダイヤモンドネックレスが素敵だなぁと思っていたら、赤ちゃんの誕生月の誕生石をあしらったベビーリングネックレスが発売されて、私、食いついて取材してきました。

発売されたのは私が大好きなジュエリーショップブリリアンス+から、ベビーリングネックレス"ぺティ"という名前です。
(その後は滞りなく、いつもの流れで自分のを注文しちゃってますよ。ふふふ♪♪)


私のブリリアンス+大好き度合いは、関連記事でご覧下さい。

【私の指輪 サイト内のブリリアンス+の記事・ごく一部】: 『ブリリアンス+婚約指輪の口コミ』、『ブリリアンス+結婚指輪の口コミ』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス


では、さっそく。
銀座ショールームにお邪魔して、ベビーリングネックレス"ぺティ"を取材させていただきました!


出産祝いにネックレスの贈り物


↑↑ ネックレスのトップが、誕生石をあしらったデザインのベビーリングになっているネックレスです。

↓↓ もちろん、誕生石が12か月分、12種類のベビーリングネックレスがラインナップされています。
(ショップページリンク): ベビーリングネックレス"ペティ"


誕生石のネックレスペンダント


チェーンは、
 

国内のブランドリングを中古で探そうと思ったことはあまりなく、でも時々、アーカーとか4℃の指輪は中古リングがあるんだなぁくらいに思って眺めていました。

特に何か買おうと探していたわけではなく、なぁ~んとなく新入荷チェックをしていて見つけたのが、ココシュニックのリングです。ココシュニック、ご存知ですか?


ココシュニック指輪の格安中古、箱つきでした。


都内のデパートで、カジュアル系のジュエリーコーナーによく出店されているデパートジュエリーブランドです。カジュアルで軽めのジュエリーがメインで、他でいうと、ノジェスとかと近いイメージを私は持っています。


カジュアルジュエリーの指輪、10金です。


まあ、いわゆる衝動買いでww
 

先日に購入した蝶モチーフ(バタフライデザイン)のパヴェネックレスがお気に入りで、それに合う指輪を探していていて、出会っちゃいました。

【ネックレスのサイト内関連記事】: 『バタフライパヴェ ダイヤモンドネックレスが可憐!気に入りました。


出会ってみると、なるほど! ハナエモリさんの白蝶貝デザインリングです。


ハナエモリデザインリング中古だよ。格安!


白蝶貝の羽に、ダイヤモンドが配された触覚で、上品な雰囲気。
 

ゴールデンウィークプロポーズに間に合う婚約指輪・エンゲージリング
6月に、恋人たちにとって素敵な記念日があるのをご存知でしょうか?


私が知ったのはテレビのニュースがきっかけです。

そのときは「プロポーズの日」についてだけだったのですが、調べているうちに、同じ6月に「恋人の日」もあることを知りました。
(右の写真の花は季節はずれですが、恋人たちイメージということで)


指輪好きなわたし的に、サイト内で随分と婚約指輪の記事を書いているので、「プロポーズの日」と「恋人の日」の由来もご紹介したいと思います。

【サイト内でよく読まれている婚約指輪・プロポーズ関連記事ピックアップ】:
婚約指輪用ダイヤモンドリングの大きさ比較(0.2、0.3、0.4、1.0カラット)』、 『婚約指輪・結婚指輪の刻印・メッセージ例』、 『婚約指輪との重ねづけで選ぶ結婚指輪の選び方≪ソリティア編≫


◆ プロポーズの日とは? その由来 ◆

ギリシャ神話に出てくる6月の守り神である「ジュノー」は、結婚の神様です。一方で、6月の花嫁は幸せになれるといわれています。そういったことから、全日本ブライダル協会が、6月の第1日曜日を、「プロポーズの日」として1994年に制定したのだそうです。


この記事を書いている2014年の6月第1日曜日、今年のプロポーズの日は、6月1日です。
今日の明日では、さすがにダイヤモンドだけ先に贈るダイヤモンドプロポーズ(←リンクは関連記事です)でも間に合わないかしら? でも、プロポーズを花束で先にする!婚約指輪は後で2人で選ぶ、なら間に合いそうですね。^^

では、次に「恋人の日」について。
 

以前に『バタフライ・蝶モチーフのパヴェダイヤネックレスが大人可愛い♪』の記事を書いたあたりからすごーく気になっていて欲しいと思っていたブリリアンス+のバタフライパヴェネックレスを、増税前&値上がり前(貴金属相場高騰の影響かと)を言い訳にしながら・・・f^^;、喜び勇んでポチッと注文、オーダーしちゃいました。^^/

同じくブリリアンス+で購入したダイヤモンドイニシャルネックレスと並べて、
↓↓ 記念撮影~。


【関連記事】: 『買いました!ブリリアンス+のイニシャルネックレス(口コミ)
(ショップページ): K18YG バタフライ パヴェ ダイヤモンド リヴァーシブル ネックレス


蝶モチーフのペンダントを買いました。


いつも思うんですけど、ダイヤモンドを自分の目に写るそのままにキラキラに撮影するのって難しいですね。写真には、なかなか輝きは写ってくれなかったり。
ジュエリーの写真撮影は、ほんと難しい。。。

撮影には苦労しつつも、ダイヤモンドジュエリーのブリリアンス+のファッションジュエリーだから使われているダイヤのグレードはファションジュエリーとしては高く、DIAMOND VSクラス D-Fです。だから、写真写りより透明感もあるし、よく輝きます。


また一方、

バラフライパヴェダイヤモンドのネックレスはリバーシブルで着けられるように、刻印が別の場所にされているので、↓↓ゴールドのバタフライモチーフとしても、楽しめます。


アーカーのバタフライと比較すると、


手に乗せた大きさは、このくらい↓↓です。


蝶のペンダント、18金ゴールド製


今回も自分用だというのに、ギフトラッピングをお願いしちゃいましたよ。
 

以前から個性的なジュエリーブランドとして注目していたカレライカレラの指輪を、消費税率アップ直前に背中をプッシュされて(もちろん、自分でプッシュ・・・f^^;)、やっと購入しました。


イルカがモチーフになっているリングです。
天使や女神、神話に登場するような男性や馬がモチーフになっているデザインが多い中、比較的に一般的というか、わたし的に身に着けやすいモチーフと思い選びました。

(↓↓ 桜の季節なので、カレライカレラのイメージカラー赤地に、桜柄のちりめんに載せて撮影)


カレライカレラの指輪、中古ブランドリング情報もあり。


ちなみに、カレライカレラ、ご存知ですか?
ティファニーとかカルティエとかに比べると、意外と日本では知られていないかもしれません。

実はヨーロッパ方面では、けっこう有名なジュエリーブランドで、
カレライカレラ、個性的で、かなり特徴のあるジュエリーブランドなんですよ。


ちょっと豆知識
【カレライカレラについて】

カレラ・イ・カレラは、スペイン王室御用達の宝飾店です。高級宝飾品のほか、腕時計、室内装飾品の取り扱いがあります。

1885年創業、1970年代にブランドが創立されました。代々スペイン王室に美術品や王冠などを献上する彫金工房から、王室御用達の宝飾ブランドへと発展しました。特に、ゴールドのつや消しに関して門外不出の技法を有しています。
本社はスペイン、マドリードにあります。自然や神話をモチーフにしたアーティスティックなデザインのジュエリーに定評のあるブランドです。

(公式サイト): http://www.carreraycarrera.com/
 

いつもはぽってり太め幅広の指輪が大好きな管理人の私ですが、最近は結構、細身の華奢リングも好きです。理由は、指がほっそり長く上品に見えるから。

このところ息子の小学校受験の手続きや何やらでスーツを着る機会が多く、太めの指輪から遠ざかっていたのも理由かもしれません。(スーツのときは1本だけですよ、もちろん着けるのは)


で、ジャラジャラといえば、3連、5連、7連、トリニティ。ですよね~。^^

ということで、しまいこんでいた細身タイプのトリニティリングを引っぱり出してきました。
(随分と使い込んでいるので、輝きが少ないのはご勘弁)


カルティエトリニティリング激安


私のには表面に刻印があるんですけど、こういう所はけっこう様々で、
 

先の記事『彼女と一緒に選べるサプライズ婚約指輪 BRILLIANCE+プロポーズ』でその特徴を紹介した"BRILLIANCE+プロポーズ"の詳細と、具体的な手順を整理してみます。

まず確認、BRILLIANCE+プロポーズとは、

● サプライズプロポーズでダイヤモンドのみを贈る
● プロポーズに成功したら彼女と一緒に二人でリングを選んで組み合わせる

という購入方法です。
(ショップリンク): 婚約指輪  ジュエリー | BRILLIANCE+


ダイヤモンドのみを購入すると、こちら↓↓のダイヤモンドルースボックス(※BOXオプション3,000円)に入れて納品してもらうことができます。

ダイヤモンドのみをカートに入れると、カート画面でこちらのBOXを選択できるそうです。


ダイヤモンドルースのみ購入できる


まず、BRILLIANCE+プロポーズでダイヤモンドルース(石)だけを購入するときに一点、注意点があります。その後にリングへ加工する際にダイヤモンドの固体情報がショップで必要になるため、ダイヤモンドルース購入時にショップへ会員登録することが必要になります。
(通常は、会員登録せずにお買い物することも可能です)

ダイヤモンドは一つ一つ、微妙にサイズ寸法が違うため、ピッタリと合うリング・留め爪を加工する際に、詳細の寸法サイズが必要になるのだそうです。
 

先日の『私も注文しましたよ♪ブリリアンス+のイニシャルネックレス』で書いていたブリリアンス+のイニシャルネックレス・ペンダントが、予定より1日早く8月9日に届きました~^^/

【サイト内の関連記事】: 『イニシャルネックレス比較!アーカーとブリリアンス+
(ブリリアンス+のショップページリンク): ダイヤモンド クロスステッチ イニシャルネックレス(ブリリアンス+)


これまでに沢山のジェリーをリピート購入しているショップさんのイニシャルネックレスです。

【関連口コミ】: 『私のハートシェイプダイヤモンドネックレス・ペンダント[口コミ]』、 『引っかからないダイヤモンドハーフエタニティリングの口コミ』、 『イエローゴールドのオーバルハーフエタニティリング


イニシャルペンダントネックレスの評価レビュー(ブリリアンス+)


届いたときのようすは、もちろん、↓↓ダンボールです。


アーカーのイニシャルネックレスよりブリリアンス+のイニシャルペンダントの方がいいよという評判です。


さっそく、ダンボールを開いたときの様子からレポートしますね。

どなたかのプレゼントに贈りたいと検討されている方の参考になるように、今回、自分用だけどギフト包装をお願いしてみましたよ。^^
 

うちの次男は5歳で、いつも私の指輪を見て「かわいいね~、きれいだね~」と言ってくれます。^^


そんな息子が、私がウインドウショッピングをパソコンでしているのを見て、
「カラフルな指輪もいいね!」
と言うので、

普段はあまり選ばないルビーのついた指輪を買ってみました。


セイコージュエリー中古ブランド


あの時計で有名なセイコーのリングです。

セイコーブランドにジュエリーがあるって、ご存知でした?
刻印は、↓↓ツバメです。


ツバメのブランド刻印


実は私、
 

相変わらずブランドリングにハマリの管理人です、こんにちは。^^

いろいろなブランドリングのデザインの特徴を見ているのが楽しくて、楽しくて。暇さえあれば、チェック・・・・・していると、欲しくなって、、、また買っちゃいましたw


クリスチャンディオールの指輪


クリスチャンディオールのリングです。

クリスチャンディオールといえば、わたし的に香水か化粧品コスメの印象が強かったのですが、ジュエリーもかなりのデザインがあるんです。こちらのような↑↑ハートモチーフのほか、チューリップやバタフライのモチーフも。可憐で大人かわいいです。


また、クリスチャンディオールのリングでは、けっこう細身のリングが多いのが特徴。
先日に特集記事を書いたミミウィリングとかもそう。(関連記事: [中古リング情報]ミミウィリング(クリスチャンディオールChristian Dior)

ぽってり太め・広幅リング好きな私にはちょっと・・・と思っていたのですが、見つけちゃった!
丸っこくてかわいくて、ダイヤ入りっ。
 

一方はダイヤモンドパヴェのモチーフトップペンダント、裏返せば、
他方は、プレーンなK18イエローゴールドモチーフ。

そういうリバーシブル2WEYで楽しめるカジュアルネックレスが素敵です。^^ なんだか、アーカーAHKAHっぽいよね~♪
ブリリアンス+のファッションネックレス検索


リバーシブルダイヤモチーフネックレス
↑↑こちらの写真ではモチーフ側に刻印がありますが(撮影でお借りしたのがサンプルのため)、実際の商品では、モチーフ側には何も刻印がないツルツルの状態になります。


星のスターモチーフ、
蝶のバタフライモチーフ、そして、人気のハート、ハートモチーフ。どれも、ファッションにあわせやすい大きさのペンダントトップ、だいたい5ミリ~6ミリ前後の大きさです。

ちょうどそのときに身に着けていた、
↓↓手持ちの0.1カラット一粒ネックレス(いちばん左)と、ちょっと大きさ比べをしてみましたよ。


イエローゴールドのモチーフダイヤネックレス


私はこの一粒ダイヤネックレスをほぼ毎日ステディにデイリー使いしているので、
このモチーフネックレスのトップの大きさはそれぞれ、手ごろで使いやすく、しかも、ちゃんとモチーフの形が分かる大きさだと思います。

【一粒ネックレスの関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました


今回のリバーシブルダイヤモンドネックレスは、いわゆる受注生産ではなく、クリスマスプレゼント向けの即納に対応しているので、(販売継続が決まりました! 2012/12/25追記)
(正確には、翌日配送)
 

楽天ポイントが多めに貯まっていたので、マイエルメス、オーダーしちゃいました~♪
エルメスHERMESの指輪ははじめてなので、ちょっと嬉しいです。

【サイト内の関連記事】: 『エルメスの指輪はバッグより買いやすいかも(中古通販)


ヘルメスの指輪が誕生日プレゼントで


誕生日が近いので、いいかなぁと。^^

あと、自分にご褒美的にも。
(秋は、子供たちの行事で、私もがんばりました)
 

先ほどの記事『指輪の刻印がはっきり読める文字体・フォントになったよ(ブリリアンス+)』にも書きましたとおり、昨日、約1ヶ月前に注文したブリリアンス+のオーバルハーフエタニティリング(イエローゴールド)が届きました。

【注文したときの関連記事】: 『イエローゴールドのダイヤモンドハーフエタニティリングを注文しました♪』


  はじめの印象

届いてみたら、想像どおり、
(ギフトラッピングは頼まなかったので、シンプルな包装です)


評判


"オーバル"というだけあって指当たりがよく、本当にマリッジリングとして扱われるだけあって、いつも身に着けてやさしいハーフエタニティリングだと思いました。


すでに手持ちだった、こちらもブリリアンス+のスクエアハーフエタニティリングといろいろな角度から比較しつつ、レビューしていきたいと思います。

【サイト内の関連記事】: 『[口コミ・感想]ハーフエタニティーマリッジリング(ブリリアンス+)【追記あり】』、『引っかからないダイヤモンドハーフエタニティリング[評判・口コミ]』


  包装


結婚指輪用のハーフエタニティリングの口コミを評価しています


こちらの↑↑リングケースは、ブリリアンス+のマリッジリング用のリングケースです。(マリッジリング用の指輪も以前に何本か購入したことがあるので、経験上)

そして、
 

これまでに何本か指輪を購入しているブリリアンス+で注文していたイエローゴールドのオーバルハーフエタニティリング、
本日つい先ほど、手元に届きました!(わーい♪)

【前回の関連記事】: 『イエローゴールドのダイヤモンドハーフエタニティリングを注文しました♪』


嬉しくなって、バシバシと写真撮影していた中で、

"おぉ! 頼んだ刻印の文字フォントが、以前と比べてすごく読みやすくなっている"

ということに気づいたので、
今回はこの字体、読みやすい刻印のことをレポートしたいと思います。


比較するのは、3年ほど前に購入したブリリアンス+のダイヤモンドリング指輪(口コミレビュー)の内側に彫ってもらった、最初に買ったときの刻印フォント。

↓↓当時3年前の写真。(ことのときは、どうしてもピントが合わなかったんですよね・・・汗)


指輪の刻印の評判


このときに使っていたカメラのせいもあるんですけど、2年前の刻印文字はあまり読みやすいものではありませんでした。

それが、今回頼んだ刻印を見てみたら、
 

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp