「ヤフオク」と一致するもの

クリスタルグラスなどで有名なバカラ、皆さんもご存知かと思います。結婚式の引き出物などでいただいたり、もちろん、ご自宅でお使いになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのバカラ、実は、指輪(リング)も作っています。そんな指輪を、私物からちょっとご紹介したいと思います。

(バカラの公式サイトはこちら): http://www.baccarat.jp/


バカラの18金リング


中古で買ったものだったので、バカラのオリジナルジュエリーケースじゃない↓↓ケースに入っていました。(バカラのジュエリーケースは、赤いケースです)


バカラの中古クリスタル


バカラのリングには、やはりクリスタルガラスが使われているので、大ぶりデザインのものが多いです。
 

スタージュエリーのジュエリー福袋ラッキーボックスがなくなった2016年の今年、毎年買っていたから寂しいなぁ・・・と思いつつも、やっぱり、デパートの初売り! その瞬間の私は、とあるデパートのジュエリーコーナーにたたずんでいました。(^○^)/

毎年の新春初売りジュエリーコーナー、開店直後には、スタージュエリーのブースの周りに長蛇の待ち列ができるその売り場です。


今年はもちろん、スタージュエリーのブース周りには、まばらに人がいるのみ。
スワロフスキーの売り場で人だかりがあり、デパート主催の福袋コーナーに人だかりがあり、あとは、アクセサリーのブランドで人だかりがあるといった様子でした。


そういった中、よくチェックしてみると、いろいろなジュエリーブランドでジュエリー福袋を出しています。とりあえず、それをチェックしてみることにしました。

・・・・・・でも、どうしても、買う気になりません。
淡水パールのネックレス2本とブレスレット1本のセット福袋で5,000円というジュエリー福袋にしばし惹かれましたが、身に着けるシーンを思い描くことができず、結局、ぐるぐるとジュエリーコーナーを回ってしまいました。


そしてやはり、手ぶらで帰る気にならない私が立ち寄ったのが、デパート主催のジュエリー福袋コーナー。アナスイのアクセサリー福袋は、毎年少し気になっていた福袋。

ということで、アナスイのアクセサリー福袋を購入してみることにしました~☆ミ


アナスイ福袋の中身ネタバレ


お値段、税抜き7,500円です。^^

中身に入っていたのは、ネックレスとイヤリング、2本セットのセットリング、ブローチが各1点ずつです。


アナスイ福袋の中身公開


詳しく書いてみると、
 

大変なニュースが飛び込んで参りました!!!

来年は、スタージュエリーの福袋(ラッキーボックス)が販売されません。


中身が事前に公開されるタイプの、お得感ある期間限定ジュエリーセット "フォーチューンボックス" へと変わるのです。
その詳細、ちょっとレポートしたいと思います。

公式サイトの発表ページは、こちら。http://www.star-jewelry.com/onlineshop/special/fortune2016.aspx


【サイト内過去の関連記事/ラッキーボックス2015、2014、2013と2012の購入レポート記事】: 『スタージュエリー福袋2015ラッキーボックス中身ネタバレ』、 『スタージュエリー福袋 2014ラッキーボックスの中身ネタバレ』、 『スタージュエリー福袋 2013 Lucky Box 中身ネタバレ♪』、 『スタージュエリー福袋2012ラッキーボックスの中身ネタバレ

【サイト内の関連カテゴリ】: ジュエリー福袋情報


私が2015年新春に購入したラッキーボックスは、↓↓こんな風でした。


2015年ラッキーボックス中身公開


それが今年から、50,000円(K18)と30,000円(K10)の中身フィックスタイプへ変わります。


スタージュエリーフォーチューンボックス2016年福袋


2016年の干支、さるがモチーフになったチャームを付け替えて楽しめるジュエリーセットへ。
 

今年1月に『お正月にマイクロパヴェ ダイヤモンドリング0.45ctを衝動買いした話。』で書いているように、どうしても欲しかったからイエローゴールドのパヴェリングを買いました。
そのときは人差し指用か中指用の、私にしては大きめサイズで買いまして、薬指のマリッジリングか私のスイートテンダイヤモンドリングに重ねるには、大きすぎるサイズでした。

買ってしばらくは、インデックスリングのパヴェダイヤの輝き、楽しんでましたよ。でも、やっぱり薬指に着けたい・・・。

なぁ。。。


素直に、買いました!
18金イエローゴールド地金の、0.54カラットダイヤモンドパヴェです。


イエローゴールドのパヴェリングを買いました。


最初は、楽天市場内でキーワード「イエローゴールド パヴェリング ダイヤ」を検索して探しました。
そしたら、思っていたより高いんですよ。これ。地金相場もダイヤモンド市場の相場も高騰していて、かなり今、価格帯が上がっているんです。

なので、まぁ中古でもあまり気にせず普段使いできる性格の私なので、
次はキーワード「イエローゴールド パヴェリング 中古」で、検索し直しました。
 

 
新年あけまして、おめでとうございます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、私はと申しますと、さっそくにデパートの初売りにて毎年恒例のジュエリー福袋をゲットして参りました!!
今年も、スタージュエリーラッキーボックス、福袋でございます。^^/


【サイト内過去の関連記事/ラッキーボックス2014、2013と2012の購入レポート記事】: 『スタージュエリー福袋 2014ラッキーボックスの中身ネタバレ』、 『スタージュエリー福袋 2013 Lucky Box 中身ネタバレ♪』、 『スタージュエリー福袋2012ラッキーボックスの中身ネタバレ

【サイト内の関連カテゴリ】: ジュエリー福袋情報


実は当初、3万円のラッキーボックスを狙って9時50分ほどにデパート前に行ったのですが、10時開店予定がいつの間にか繰り上がっていて(たくさんのお客さんが開店前に殺到したため、急きょ開店時間を繰り上げたのだそうです)、私が到着したより前に、すでにスタージュエリー売り場前には行列ができていました。。。orz

なので、すでに3万円と5万円、10万円の福袋は売り切れ(整理券の配布が終了)。でも、1万5千円の福袋の整理券を手に、並ぶことができました~(ホッ*^o^*)。


中身公開


中身の詳細は、
 

クリスマスが終わると、年末年始が見えてきますね!^^。

そうすると俄然、気になってくるのがジュエリー福袋です。(↓↓ 写真は、今年2014年の元旦に某所で購入した、私物のスタージュエリー福袋ラッキーボックス)


買いました。


スタージュエリーの福袋ラッキーボックス2015、今年も本日付けで発表になりました。
⇒ 公式オンラインショップでの発表記事は、こちら

今年も、シルバージュエリーメインの15,000円ラッキーボックスのほか、ゴールドジュエリーメインの30,000円とプラチナジュエリーの入る50,000円、店舗限定の100,000円のラッキーボックスもあるようです。


私が買いに行く店舗には50,000円のものと100,000円のラッキーボックスも取り扱いがあるのですが、昨年に私が売り場に到着したときには、すでに両方とも売り切れていました。。。orz

デパート内の店舗なのですが、
 

10月23日、24日、25日に、池袋サンシャインシティワールドインポートマートで開催されていた"質屋バーゲン"、というイベントに行ってみました。中古ブランドリング買っちゃったw
 
わたし的に今まで、けっこう中古ブランドリングを何個も買っていますし、
ネット上ではないということで、リアルな取引で値引きを引き出せるのでは?と思ったからです。


でまぁ、結論から言うと、ちゃんと値引きを引き出して欲しかった指輪をゲットしちゃいましたよ。^^/(やったね!)


それに何より、やっぱり人と人との掛け合いというか、コミュニケーションがとても楽しかった。ネットショップで買うより、ある意味楽しかったです。


お世辞だと分かっていても、
「指がきれい」とか、「手がきれい」とか言われると、素朴に嬉しい。

人と人との関わりが、楽しいです。


 ・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・


実はこのイベント、毎年開催されているようなんですけど、今まではあまり知りませんでした。たぶん、知っていたとしても、去年だったら行かなかったかもしれません。

その質屋イベントに、今年はなぜ行こうと思ったか。


sititen (2).JPG


この頃、ヤフオク!でずっとお気に入り登録していたブランドリングがありまして、そのオークションページにイベント参加中のお知らせが書かれていたのがきっかけです。「イベント参加中につき、落札や問い合わせの対応がイベント後になります」と。

それに、「イベントにて販売済みになる可能性もあり」とも、書かれていました。それは見逃せない!行ってみなくっちゃ!と思ったわけです。展示されていれば、着けてみることもできるわけで。
まぁ、行ってみてもそのリングが展示になっている確証はありませんけど、中古相場を知るとか、掘り出し物が見つかるかも♪という期待も、少しありました。


実際、行ってみると、
 

先日の細いカルティエトリニティリングに引き続き(リンクはサイト内の関連記事)、最近ちょっと、細い系の指輪をよく選んで着けています。たぶん、細い指輪、華奢なリングの方が、指がほっそり長く見えるような、そんな気がしまして。

で、もともと太い広幅のものは持っていたグッチのアイコンリングで、重ね付けできるスタッカブルリングが華奢めで興味が沸いたので衝動買いしました・・・f^^;


グッチ中古アイコンリング


同じ形のアイコンリングが重ねられるようにスタッカブルなのですが、私はもともとステディに着けているリングがあるので(マリッジリングかスイートテンダイヤモンドエタニティ)、それと重ね付けします。


アイコンリング中古スタッカブル格安


ちなみに、グッチってどこの国のブランドかご存知ですか?
フランスじゃないんですよ~。

正解は、・・・
 

以前から個性的なジュエリーブランドとして注目していたカレライカレラの指輪を、消費税率アップ直前に背中をプッシュされて(もちろん、自分でプッシュ・・・f^^;)、やっと購入しました。


イルカがモチーフになっているリングです。
天使や女神、神話に登場するような男性や馬がモチーフになっているデザインが多い中、比較的に一般的というか、わたし的に身に着けやすいモチーフと思い選びました。

(↓↓ 桜の季節なので、カレライカレラのイメージカラー赤地に、桜柄のちりめんに載せて撮影)


カレライカレラの指輪、中古ブランドリング情報もあり。


ちなみに、カレライカレラ、ご存知ですか?
ティファニーとかカルティエとかに比べると、意外と日本では知られていないかもしれません。

実はヨーロッパ方面では、けっこう有名なジュエリーブランドで、
カレライカレラ、個性的で、かなり特徴のあるジュエリーブランドなんですよ。


ちょっと豆知識
【カレライカレラについて】

カレラ・イ・カレラは、スペイン王室御用達の宝飾店です。高級宝飾品のほか、腕時計、室内装飾品の取り扱いがあります。

1885年創業、1970年代にブランドが創立されました。代々スペイン王室に美術品や王冠などを献上する彫金工房から、王室御用達の宝飾ブランドへと発展しました。特に、ゴールドのつや消しに関して門外不出の技法を有しています。
本社はスペイン、マドリードにあります。自然や神話をモチーフにしたアーティスティックなデザインのジュエリーに定評のあるブランドです。

(公式サイト): http://www.carreraycarrera.com/
 

3月末にかけて、増税前の駆け込み需要がすごいですね。私も結局、3月下旬になってから、ブリリアンス+でネックレスを1本(右下写真のバタフライパヴェのネックレス♪)と、違うところで指輪も1本オーダーしてしまいました・・・f^^;

バタフライパヴェのネックレスを買ったよ
でも、考えてみると、

ヤフオク!で個人出品されている方から落札する商品には、増税前から課税されていません。


ちなみに、消費税が8%となる4月以降も、個人出品からの落札では消費税は課税されないそうです。(少額だから免税ということだと思います)
逆にストア出品の商品を落札すれば、4月以降は普通に消費税率8%が課税されるようになります。

↓↓こちらのヤフオク!のインフォメーションページで、詳細が案内されています。

トピックタイトル『ヤフオク!における課税事業者の皆さまの出品形態の変更および消費税表示について(追記あり)』
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/other/post_886/


ってことで、ヤフオク!の個人出品から落札するお買い物なら、消費税値上げ前に駆け込まなくても大丈夫なのです。

・・・・・でも結局、指輪とかのジュエリーだと、ショップ登録している出品者からの落札購入が多いってものですよね~。高額商品を個人からっていうのは、あまり多くないのかも。。
 


「STAP細胞」の小保方晴子さんが身に着けていたとニュースでご覧になり、"私も同じヴィヴィアンウエストウッドの指輪が欲しい!"とお思いの方も多いと思います。


でも、小保方晴子さんがお持ちのニュー・オーブ ポイズン・リング(定価42,000円)は、すでに販売が終了しているのだとか。

でも、同じリングが、欲しいですよね~。


ということで、"今これから通販で買いたい"という方のために、探しましたよ。^^
まったく同じニュー オーブ ポイズン リングが見つかるかどうかは早い者勝ちだと思うんですけど、この記事を書いている時点(瞬間だと思います。買いたくて探している方は多いですから)では、新品シルバーのタイプでXSサイズ(8号~9号対応)のものが、楽天市場とヤフーショッピングで在庫ありの状況で見つかります。


※ 楽天市場で「ニュー オーブ ポイズン リング」を検索するリンク (もっと広く「ヴィヴィアンのオーブリング」を探すならこちら
※ Amazonで「ニュー オーブ ポイズン リング」を探すリンク
※ ヤフーショッピングで「ニュー オーブ ポイズン リング」を探すリンク


あと、中古などでヤフオク!(ヤフーオークション)にも、出品があるようです。
(↓↓ リアルタイムの最新出品情報をこの下で表示 ♪♪)
 

まずは、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


行ってきましたよ。^^ スタージュエリーの初売り♪
そして、ラッキーボックスの、今年は3万円のバージョン(ピアスなし)を購入しました。

【追記 2015/01/01】: 2015年情報は、こちら。
⇒ 『スタージュエリー福袋2015ラッキーボックス中身ネタバレ


昨年と一昨年は、1万5千円のシルバージュエリーも入る福袋を購入していたのですが、
やっぱりシルバーを身に着ける機会がないので、今年は3万円のシルバージュエリーが入らない福袋を選びました。
(それと、出かけた時間があまり早くなかったこともあり、行った時にすでに10万円と5万円のラッキーボックスは売り切れてました・・・汗)


買いました。


昨年までのボックスでは、3段重ねになっていることに気づきにくい構造だったのですが、
今年は、横から見て構造がわかりやすい。


スタージュエリー 福袋ネタバレ 2014


入っていたのは、ネックレス2本とブレスレット1本。
内訳は、
 

いつもはぽってり太め幅広の指輪が大好きな管理人の私ですが、最近は結構、細身の華奢リングも好きです。理由は、指がほっそり長く上品に見えるから。

このところ息子の小学校受験の手続きや何やらでスーツを着る機会が多く、太めの指輪から遠ざかっていたのも理由かもしれません。(スーツのときは1本だけですよ、もちろん着けるのは)


で、ジャラジャラといえば、3連、5連、7連、トリニティ。ですよね~。^^

ということで、しまいこんでいた細身タイプのトリニティリングを引っぱり出してきました。
(随分と使い込んでいるので、輝きが少ないのはご勘弁)


カルティエトリニティリング激安


私のには表面に刻印があるんですけど、こういう所はけっこう様々で、
 

10月31日といえば、ハロウィン。

高島屋ではじまったハロウィンフェアでみつけたQ-pot.(キューポット)の'​お​か​し​'​な​ハ​ロ​ウ​ィ​ン​ペンダントがとてもかわいいので、特集したいと思います。^^

(Q-pot.(キューポット)公式サイト): http://www.q-pot.jp/jp/
(高島屋ショップリンク): 2013タカシマヤハロウィンフェア特集ページ


オンラインショップのキャプチャー画像をお借りしてデザインイメージを見てみると、↓↓

キューポットのハロウィンネックレスがかわいい


ねっ?! かわいいでしょ♪
ハロウィンらしい、おばけモチーフ。
リボンを付けていたり、ぼうしをかぶっていたり。コロンとしていて、いかにもハロウィン。

材質はメタルで、チェーンの長さは、55センチです。
チュニックを着たときに、ピッタリ合いそう。^^


'おかし'なハロウィンってことで、お菓子モチーフのストラップやペンダントもあるんですよ。
 

前に買ったときは、「ショパールのハッピーダイヤモンドはハートよりサークルデザインが好きかも♪」と書いていたのに、「手持ちのハートシェイプダイヤモンドのネックレス(リンク先の別記事でレビューしてます^^)にあわせるなら、ハートデザインのハッピーダイヤモンドもいいよね」とか思いながら、

あっさり、ハートモチーフのハッピーダイヤリング(ショパールChopard)を買っちゃいました~。
ちょっと珍しい、チェーンタイプのリングです。


ショパールのラッキーダイヤモンドリングを中古ブランドリングで買いました


ショパールChopardはスイス発祥のブランドで、ハッピーダイヤモンドは、その代表的なデザインになっています(ラッキーダイヤモンドということもあるみたい)。

ガラスケースの中でダイヤモンドが動くデザインで、ルビーやエメラルドがガラスケースの中に入っているタイプも見かけます。実際に指につけて動かしてみたときも、するするとダイヤモンド粒がよく動きますよ。動くから、光をとらえてよく輝きます。

ショパールの公式サイト: http://www.chopard.com/


5月12日は母の日ですし、
まだ、うちの子供たちはジュエリーをプレゼントしてくれるような年齢じゃありませんから、

自分で買っちゃいましたよw
 

うちの次男は5歳で、いつも私の指輪を見て「かわいいね~、きれいだね~」と言ってくれます。^^


そんな息子が、私がウインドウショッピングをパソコンでしているのを見て、
「カラフルな指輪もいいね!」
と言うので、

普段はあまり選ばないルビーのついた指輪を買ってみました。


セイコージュエリー中古ブランド


あの時計で有名なセイコーのリングです。

セイコーブランドにジュエリーがあるって、ご存知でした?
刻印は、↓↓ツバメです。


ツバメのブランド刻印


実は私、
 

相変わらずブランドリングにハマリの管理人です、こんにちは。^^

いろいろなブランドリングのデザインの特徴を見ているのが楽しくて、楽しくて。暇さえあれば、チェック・・・・・していると、欲しくなって、、、また買っちゃいましたw


クリスチャンディオールの指輪


クリスチャンディオールのリングです。

クリスチャンディオールといえば、わたし的に香水か化粧品コスメの印象が強かったのですが、ジュエリーもかなりのデザインがあるんです。こちらのような↑↑ハートモチーフのほか、チューリップやバタフライのモチーフも。可憐で大人かわいいです。


また、クリスチャンディオールのリングでは、けっこう細身のリングが多いのが特徴。
先日に特集記事を書いたミミウィリングとかもそう。(関連記事: [中古リング情報]ミミウィリング(クリスチャンディオールChristian Dior)

ぽってり太め・広幅リング好きな私にはちょっと・・・と思っていたのですが、見つけちゃった!
丸っこくてかわいくて、ダイヤ入りっ。
 

デパートの初売り、行ってきましたよ~。
そして、もちろん、購入したのはジュエリー福袋。スタージュエリーのLucky Box2013です。

【追記 2015/01/01】: 2015年情報は、こちら。
⇒ 『スタージュエリー福袋2015ラッキーボックス中身ネタバレ
【追記 2014/01/01】: 2014年情報は、こちら。
⇒ 『スタージュエリー福袋 2014ラッキーボックスの中身ネタバレ


朝からのファミリー新年会でワインを飲んでいたら、出かけるのが遅くなり、


2013ラッキーボックス


あと数点でなくなりそうな、ギリギリのタイミングで購入できました。

購入したのは、15,000円のスタージュエリー福袋(ラッキーボックス)、
ゴールドジュエリーとシルバージュエリーが混ざって3点、定価の合計額45,000円以上が入っているというジュエリー福袋です。


私の購入した店舗では15,000円の福袋のほか、30,000円と50,000円の福袋も取り扱いがありました。でも、私が行った時点で、5万円の福袋は、売り切れていましたよ。

それでは、ちょっとだけ中身をネタバレ。
 

ブランドクリスチャンディオールChristian Diorの指輪に、ミミウィリングというデザインがあるのをご存知ですか?
一粒ダイヤモンドが伏せこみで(多くの場合、ダイヤモンド)、ぐるりと一周チェーンになっているチェーンリングです。(宝石がダイヤモンドではないミミウィリングもあります)

そのミミウィリング、ヤフオクで出品が多数あり、かなりお買い得だなぁと思ったので、ピックアップでご紹介したいと思います。


↓↓こちらに最大で12件(出品数が少ないときは、表示も少数になります)、入札が多く人気で、締め切り時間の近い順に掲載してみますね。
もしご興味あれば、チェックしてみてください。^^

ちなみに、楽天市場で探すなら、「ミミウィリング」の検索結果へ。
 

トウス(TOUS)というスペインのジュエリーブランドをご存知でしょうか?

1920年に創業以来、ジュエリーだけでなく鞄や時計などの小物、オリジナルコスメ"TOUS Colors(トウスカラーズ)への展開もしているファッションブランドです。


トウスブランドのトレードマークになっているクマモチーフをはじめ、フラワーモチーフなどのかわいいデザインが特徴的です。シンプルなスタイルとシックな色使いで作り出されるアクセサリー・小物が、女心をくすぐり、幅広い年齢層で人気を集めています。

日本では、"冬のソナタ"のヒロイン、チェ ジウさんがつけていたペンダントがトウスのものだったことでご存知の方も多いかもしれませんね。


現在の国内店舗は、東京と大阪、仙台でデパート内にそれぞれ展開されています。
今のところ、オンラインショップはないようですが(記事投稿時の情報)、公式サイトにて、最新デザインなどがチェックできますよ。

TOUS公式サイト: http://jp.tous.com/ja/


中古品でジュエリーやバッグなどが少し出回っており、見つかります。中古情報を載せてみますので、ご興味ある方はチェックしてみてください。
 

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp