「パヴェダイヤ」と一致するもの

今年1月に『お正月にマイクロパヴェ ダイヤモンドリング0.45ctを衝動買いした話。』で書いているように、どうしても欲しかったからイエローゴールドのパヴェリングを買いました。
そのときは人差し指用か中指用の、私にしては大きめサイズで買いまして、薬指のマリッジリングか私のスイートテンダイヤモンドリングに重ねるには、大きすぎるサイズでした。

買ってしばらくは、インデックスリングのパヴェダイヤの輝き、楽しんでましたよ。でも、やっぱり薬指に着けたい・・・。

なぁ。。。


素直に、買いました!
18金イエローゴールド地金の、0.54カラットダイヤモンドパヴェです。


イエローゴールドのパヴェリングを買いました。


最初は、楽天市場内でキーワード「イエローゴールド パヴェリング ダイヤ」を検索して探しました。
そしたら、思っていたより高いんですよ。これ。地金相場もダイヤモンド市場の相場も高騰していて、かなり今、価格帯が上がっているんです。

なので、まぁ中古でもあまり気にせず普段使いできる性格の私なので、
次はキーワード「イエローゴールド パヴェリング 中古」で、検索し直しました。
 

どうも私、この前の夏くらいからパヴェリングが気になって仕方ありませんでした。たぶん、ベーネ・ベーネの銀座サロンにお邪魔した際に見た、パヴェリングが自分的に欲しかったのかもしれません(その時の関連記事はこちら。『ベーネ・ベーネのネックレスチェーンがまた切れちゃった話(2回目)』)。

でまぁ、12月ボーナスシーズンで買いたい衝動がつのってくる中、いろいろなショップのパヴェリングのブックマークだけがどんどん増えていました。


そして、お正月。
今度は、新春福袋と冬のセールで、ますます盛り上がってくる。


おーー! やっぱり、欲しい。
素直に買ってしまいました。マイクロパヴェダイヤモンドリング♪♪ 私、素直ね。^^

(ショップページリンク): 0.45ct DiaTroisy マイクロパヴェ ダイヤモンドリング


引っかからないパヴェリング


何回もお買い物している、楽天市場のダイヤモンドの研磨屋さんの品物です。


パヴェリングが引っかからないのがいい


ちゃんと保証書、ついています。ダイヤモンドは、0.45カラット。
地金は、18金イエローゴールド。

最近はブランドジュエリーでも10金のジュエリーが増えてたりするので、18金、ここ結構大切です。
 

以前に『バタフライ・蝶モチーフのパヴェダイヤネックレスが大人可愛い♪』の記事を書いたあたりからすごーく気になっていて欲しいと思っていたブリリアンス+のバタフライパヴェネックレスを、増税前&値上がり前(貴金属相場高騰の影響かと)を言い訳にしながら・・・f^^;、喜び勇んでポチッと注文、オーダーしちゃいました。^^/

同じくブリリアンス+で購入したダイヤモンドイニシャルネックレスと並べて、
↓↓ 記念撮影~。


【関連記事】: 『買いました!ブリリアンス+のイニシャルネックレス(口コミ)
(ショップページ): K18YG バタフライ パヴェ ダイヤモンド リヴァーシブル ネックレス


蝶モチーフのペンダントを買いました。


いつも思うんですけど、ダイヤモンドを自分の目に写るそのままにキラキラに撮影するのって難しいですね。写真には、なかなか輝きは写ってくれなかったり。
ジュエリーの写真撮影は、ほんと難しい。。。

撮影には苦労しつつも、ダイヤモンドジュエリーのブリリアンス+のファッションジュエリーだから使われているダイヤのグレードはファションジュエリーとしては高く、DIAMOND VSクラス D-Fです。だから、写真写りより透明感もあるし、よく輝きます。


また一方、

バラフライパヴェダイヤモンドのネックレスはリバーシブルで着けられるように、刻印が別の場所にされているので、↓↓ゴールドのバタフライモチーフとしても、楽しめます。


アーカーのバタフライと比較すると、


手に乗せた大きさは、このくらい↓↓です。


蝶のペンダント、18金ゴールド製


今回も自分用だというのに、ギフトラッピングをお願いしちゃいましたよ。
 

3月末にかけて、増税前の駆け込み需要がすごいですね。私も結局、3月下旬になってから、ブリリアンス+でネックレスを1本(右下写真のバタフライパヴェのネックレス♪)と、違うところで指輪も1本オーダーしてしまいました・・・f^^;

バタフライパヴェのネックレスを買ったよ
でも、考えてみると、

ヤフオク!で個人出品されている方から落札する商品には、増税前から課税されていません。


ちなみに、消費税が8%となる4月以降も、個人出品からの落札では消費税は課税されないそうです。(少額だから免税ということだと思います)
逆にストア出品の商品を落札すれば、4月以降は普通に消費税率8%が課税されるようになります。

↓↓こちらのヤフオク!のインフォメーションページで、詳細が案内されています。

トピックタイトル『ヤフオク!における課税事業者の皆さまの出品形態の変更および消費税表示について(追記あり)』
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/other/post_886/


ってことで、ヤフオク!の個人出品から落札するお買い物なら、消費税値上げ前に駆け込まなくても大丈夫なのです。

・・・・・でも結局、指輪とかのジュエリーだと、ショップ登録している出品者からの落札購入が多いってものですよね~。高額商品を個人からっていうのは、あまり多くないのかも。。
 

バタフライパヴェネックレスアーカーAHKAHのバタフライネックレス(右の写真)を見てから、バタフライモチーフ(蝶モチーフ)のネックレスが気になっています。

パヴェダイヤが細やかで、繊細ですよね~^^

(アーカーのショップページ): バタフライネックレス(アーカーAHKAH)


一方、先日に取材したブリリアンス+のパヴェネックレス(↓↓写真・中央)、こちらも大人可愛い。
リバーシブルで使えて、2WEYっていうのも使い回しが利くから、便利そう。


【関連記事】: 『リバーシブルなダイヤモンドネックレス・ペンダントがプレゼント用に◎』、 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました

(ショップページ): K18YG バタフライ パヴェ ダイヤモンド リヴァーシブル ネックレス


イエローゴールドの蝶モチーフダイヤネックレス


それにしても、

バタフライモチーフ、蝶モチーフのパヴェネックレスをいろいろ見ていると、
 

一方はダイヤモンドパヴェのモチーフトップペンダント、裏返せば、
他方は、プレーンなK18イエローゴールドモチーフ。

そういうリバーシブル2WEYで楽しめるカジュアルネックレスが素敵です。^^ なんだか、アーカーAHKAHっぽいよね~♪
ブリリアンス+のファッションネックレス検索


リバーシブルダイヤモチーフネックレス
↑↑こちらの写真ではモチーフ側に刻印がありますが(撮影でお借りしたのがサンプルのため)、実際の商品では、モチーフ側には何も刻印がないツルツルの状態になります。


星のスターモチーフ、
蝶のバタフライモチーフ、そして、人気のハート、ハートモチーフ。どれも、ファッションにあわせやすい大きさのペンダントトップ、だいたい5ミリ~6ミリ前後の大きさです。

ちょうどそのときに身に着けていた、
↓↓手持ちの0.1カラット一粒ネックレス(いちばん左)と、ちょっと大きさ比べをしてみましたよ。


イエローゴールドのモチーフダイヤネックレス


私はこの一粒ダイヤネックレスをほぼ毎日ステディにデイリー使いしているので、
このモチーフネックレスのトップの大きさはそれぞれ、手ごろで使いやすく、しかも、ちゃんとモチーフの形が分かる大きさだと思います。

【一粒ネックレスの関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました


今回のリバーシブルダイヤモンドネックレスは、いわゆる受注生産ではなく、クリスマスプレゼント向けの即納に対応しているので、(販売継続が決まりました! 2012/12/25追記)
(正確には、翌日配送)
 

昨年からダイヤモンドリングにハマっている私で、さらに、このところ楽天市場のジュエリーショップ「ダイヤモンドの研磨屋さん」に通いつめています。(ネットショップなのでデスクトップに常駐の感じ)

以前に桜色の桜パヴェを買ったときにダイヤモンドパヴェはあきらめたつもりが、欲しい気持ちが復活し、ちょうどダイヤモンドの研磨屋さんの「わがまま福袋」のことを知っていて。ちょうどタイミングがよかったので、「わがまま福袋」で、ダイヤモンドパヴェリングをオーダーすることにしました。


わがままの内容でどこまで作ってもらえるのか、これまでの楽天レビューをそれこそほぼ全部200件以上はチェックして考えました。

5万円でどこまで注文できるのか、
1カラットパヴェダイヤならふつうに5万円で買えるし・・・、


ということで、せっかくだから、「2カラットになるべく近い」を目標に18金ホワイトゴールドでパヴェリングを作って下さいと注文しました。

で、仕上がって届いたのが、こちら。↓↓手につけて、

5万円わがまま福袋で注文したダイヤモンドパヴェリング、評判と口コミ評価

手持ちの桜パヴェリングと比べて、25石で2カラットはすごいボリューム!
パヴェダイヤなのに、1石が、0.1カラット弱ですよ。

わがまま福袋のレビュー(ダイヤモンドの研磨屋さん・楽天市場)

出来上がったダイヤモンドパヴェリングは、

昨日に桜パヴェリングを注文した私、注文した指輪を選んでいた中でたくさんのきれい色パヴェ
リングに出会ったので、写真を並べてご紹介しますね。
関連記事:『桜パヴェリング、注文しました!』、『安いパヴェダイヤモンドリング 1カラット(1.0ct)を本気で探した結果

ぽってりのパヴェリングを探しはじめたときは、「パヴェといえばダイヤモンド」って思っていたの
ですが、意外とそうじゃなく。いろいろなカラー、色合いのパヴェリングがあってきれいです。


いろいろ並べてみる↓↓ので、もし気に入るものがあったら、写真からショップへリンクするので、
チェックしてみてもいいかもです。^^
(いちばん左上が、私の注文品です♪)

【追記】: レビュー書きました『届きました!桜パヴェリング"桜吹雪"口コミ

              
(いちばん右下は、超希少なピンクダイヤのパヴェリングです)

最近かなりパヴェリングにはまっている管理人です、こんにちは♪
関連記事:『安いパヴェダイヤモンドリング 1カラット(1.0ct)を本気で探した結果

本気で1カラットのダイヤモンドパヴェリングを探して買うつもりだったのが、つい、ピンクダイヤ
も含まれる桜色のパヴェリングをポチッと注文しちゃいました~。^^/
ピンクダイヤの関連記事:『ピンクダイヤの婚約指輪』(ピンクダイヤも好きです)

桜パヴェリング×K10 

まだ納品予定のメールをもらってないのですが、1ヵ月半くらい先だろうなぁ・・・。
待ち遠しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・待ってます!(到着したら、レビューしますよ^^)

【追記】:到着レポート書きました『届きました!桜パヴェリング"桜吹雪"口コミ

18金もあります。 ⇒ 桜パヴェリング×K18

私、急にぽってりしたパヴェダイヤモンドリング、それも1.0カラットのリングが欲しくて、本気で
安いものを探してみました。そしたら、3万円台で私が欲しい!と悩んでいるのが2つ見つかっ
たので、レポート&自分用メモしたいと思います。
【関連記事】: 『1.0カラットダイヤモンド婚約指輪の価格(BRILLIANCE+)


まず私、楽天市場やYahoo!ショッピングやAmazon、ビッダーズなど大手通販の指輪を一括
検索できる自分の運営サイトで、キーワード「パヴェ ダイヤ リング 1.0ct」を検索しました。
その結果だと、今日の時点で652件の商品があります。

その結果をくまなく見た結果、3万円台からあることが分かったので、
さらに3万円から4万円の価格で「パヴェ ダイヤ リング 1.0ct」を検索しました。
今日の検索結果は21件。そこから私が欲しい!と今どちらにするか本気で悩んでいるのが、次
の2本。


選べるK18/1カラット大粒ダイヤモンドパヴェリング29,800円(税込み31,290円)

と、

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp