「ダイヤモンドネックレス」と一致するもの

2009年にオープンされ、すっかり人気のダイヤモンドジュエリーブランド・ショップとなりつつあるブリリアンス+さん、この頃はキーワード検索すると「悪い評判」や「悪い噂」の情報を探している方を見かけます。
ダイヤモンドジュエリーということで、婚約指輪・エンゲージリングや結婚指輪・マリッジリングなど、一生の一大イベント結婚に関するジュエリー、それも高額になる場合の多いお買い物を検討しているのですから、当然のことと思います。(↓↓写真は、私の私物でBRILLIANCE+で購入したダイヤモンドリング)


 ブリリアンスプラスで気になること。悪評?


今までに何度もブリリアンス+でダイヤモンドジュエリー、指輪だけでなくネックレスも購入した経験のある的に、思い起こしてみると、(↓↓同じく私物で、ブリリアンス+で購入したダイヤモンドネックレス)

 

少し前にレポートを書いていたブリリアンス+のベビーリング"プティ"、前回の関連記事『出産祝い&ご褒美のジュエリーはベビーリングネックレスで。』に引き続き、そのときに自分用に注文していたベビーリングトップが届いたので、またまたレポート書いちゃいますよ。^^

(ショップページリンク): ベビーリングネックレス"ペティ"


届いたのは、さっそく↓↓こちら。


買ったベビーリングの評判口コミ書いてますよ。


私の息子2人が10月生まれと12月生まれなので、10月の誕生石ピンクトルマリンのベビーリングトップと、12月誕生石タンザナイトのベビーリングトップです。


刻印できます。評価すると、


これだと大きさが伝わらないと思うので、
自分の指に着けていたスイートテンダイヤモンドリング10号サイズを外して、並べて撮影してみました。
 

こちらのブログをご覧いただいている方にはご存知のとおり、私はジュエリーブランド「ブリリアンス+」の大ファンであり、ブリリアンス+の指輪やネックレスをいろいろ買って持っています(この記事の下方に、サイト内関連記事へのリンクあり)。

そんな関係で、実店舗のほうで取材させていただく機会もあり、銀座にある本店ショールームの取材も、以前にレポートしました。⇒『BRILLIANCE+銀座になって変わったところ[取材・口コミ]
(追記:こちらも書きました。『銀座デートのついでに立ち寄りたい婚約指輪選び ブリリアンス+銀座ショールーム口コミ。銀座一丁目おすすめランチ情報もあり』)


ブリリアンス+ショールームは、約1年前に横浜ショールームもオープンしていたのですが、わたし的に東京在住のため行ったことはありませんでした。でも今回、行ってみたのでレポートしちゃいます。^^/

デートスポットの多いみなとみらい線の日本大通り駅近くの立地(出口から3分)なので、横浜デートのついでに指輪を見るカップルも多いのだそうですよ。元町や中華街も近いから、元町デートや中華街のお食事デートのついでも。

 
この記事ではショールームで撮影した写真のほか、どんな説明が聞けるのかの接客動画、私がこの日に実際に立ち寄ったデートにおすすめの駅近のカフェ情報(ショールームと駅の間にあります)も載せちゃいます。
横浜デートのご参考に♪♪ それでは、スタート↓↓です。

(ショップリンク) BRILLIANCE+
同店の、ブリリアンス+ショールーム来店予約は、こちら。


◆ ブリリアンス+横浜ショールームのようす写真と接客例の動画 ◆

まず、入り口から。↓↓横浜の建物といえば、重厚感のあるアンティークでレトロ、ヨーロピアンな建物です。横浜ショールームも歴史のある建物の1階にありますので、石造りな入り口になっています。


ブリリアンス横浜ショールームの入り口写真


入り口入ってすぐの↓↓写真。


内観写真入り口付近


サンプルを見たり説明を聞くテーブルほのか、サンプルのショーケースや、鏡もあります(ダイヤモンドネックレスを着けてみたときの、全身を映してみたりできる☆)。
 

ここ最近、出産祝いのプレゼントにジュエリーを贈るケースが増えています。このブログ内でも、関連記事『出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!』という記事を書いています。
お孫さんを産んでくれたお嫁さんにご両親からのプレゼントであったり、ご主人から奥様へ出産がんばったね!の記念プレゼントであったり、どちらも素敵です!


赤ちゃんと同じ体重の数値をカラット数で選ぶ一粒ダイヤモンドネックレスが素敵だなぁと思っていたら、赤ちゃんの誕生月の誕生石をあしらったベビーリングネックレスが発売されて、私、食いついて取材してきました。

発売されたのは私が大好きなジュエリーショップブリリアンス+から、ベビーリングネックレス"ぺティ"という名前です。
(その後は滞りなく、いつもの流れで自分のを注文しちゃってますよ。ふふふ♪♪)


私のブリリアンス+大好き度合いは、関連記事でご覧下さい。

【私の指輪 サイト内のブリリアンス+の記事・ごく一部】: 『ブリリアンス+婚約指輪の口コミ』、『ブリリアンス+結婚指輪の口コミ』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス


では、さっそく。
銀座ショールームにお邪魔して、ベビーリングネックレス"ぺティ"を取材させていただきました!


出産祝いにネックレスの贈り物


↑↑ ネックレスのトップが、誕生石をあしらったデザインのベビーリングになっているネックレスです。

↓↓ もちろん、誕生石が12か月分、12種類のベビーリングネックレスがラインナップされています。
(ショップページリンク): ベビーリングネックレス"ペティ"


誕生石のネックレスペンダント


チェーンは、
 

ダイヤモンドジュエリーが高価であることから、あまり注目されることの少なかった母の日に贈るダイヤモンドジュエリー。でも感謝を表した贈り物としては、かなり相応しいようにも思います。(私自身が母の一人であることもあるため、欲しいだけ?!ということは内心あるかもしれませんが・・・笑)

ただ今真っ最中だから書くわけでもないですけど、母業って大変なんですよ~。もうホント、基本的に報われませんから。


そこで、提案です!

お母さまへ感謝を、今年は特別大きめに表したい皆様、ダイヤモンドジュエリーに感謝を込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドジュエリーといっても婚約指輪ではないので、たとえばサイト内の記事『雪の結晶や四葉モチーフのセットジュエリーもいいね♪』で書いているK18YG ステラー ダイヤモンドネックレス(↓↓左側)や、K18YG ステラー ダイヤモンドネックレス(↓↓右側)。


スノーフラワーとクローバーモチーフのダイヤモンドジュエリーネックレス。


指輪でしたら、
 

先日、私がいちばんお気に入りのジュエリーショップブリリアンス+に取材に伺った際、つい先日から始まったクリスマスコレクションのジュエリーも撮影させていただくことができました。写真でご紹介してみようと思います。

クリスマスコレクションの特集は、クリスマス時期限定で翌日配送してもらえるんですよ。
クリスマスプレゼントに迷って、少し間近に迫った時期でも間に合うのが嬉しいですね。^^


(ショップページ): クリスマスギフトコレクション2014

【その他取材の関連記事】: 『誕生石 ヘイロー ジュエリーシリーズがきれいだった[取材レポ] リング編』、 『誕生石ヘイロースフィア[取材レポ] ネックレスとピアス編


スノーフラワーとクローバーモチーフのダイヤモンドジュエリーネックレス。


↑↑ こちらが、今年から新発売で翌日配送ラインにある雪の結晶モチーフのようなフラワーモチーフにも見えるダイヤモンドネックレスと、四葉モチーフ(クローバーモチーフ)のネックレス。
どちらも、VSクラスでD-Fカラーの高品質ダイヤモンドが配置されているから、写真のとおりの輝きがきれいでした。

昨年の翌日配送ジュエリーにラインナップされていた、こちら↓↓のテーパーカットダイヤモンドをクロスモチーフに配したペンダントも、
(昨年の関連記事は、こちら。『このダイヤモンドクロスネックレスは個性的!他の人と違うよ』)
 

私が気に入っていることは再三再度ブログ内で書いているジュエリーショップのブリリアンス+に、新商品が発表されることをメルマガで知り、さっそく銀座ショールームに予約して取材をしてきました。

【サイト内の関連記事の一部】:
気に入っている関連記事『経験したから言える「ダイヤモンドが安いのは、品質が安いかコストが安いかだ」』、と、 銀座ショールームの関連記事『BRILLIANCE+銀座になって変わったところ[取材・口コミ]


ダイヤモンド婚約指輪やダイヤモンドネックレスですでに人気シリーズになっている、ヘイローデザインの誕生石バージョン、ファッションジュエリーです。シリーズにはリングのほかネックレスペンダントとピアスもあるんですけど、この記事では、リングのことを主に書きますね。^^

(ショップページ): 誕生石スフィアヘイローデザインリング

【サイト内の関連記事】: 『ハリーウィンストンタイプでゴージャス!婚約指輪(ブリリアンス+のヘイローダイヤモンドリング/ハロー)』、 『ヘイローデザイン(ハロー)のダイヤモンドネックレスがウエディングドレスにも似合う【追記あり】


誕生石 ヘイロー ジュエリーシリーズの評判


各種カラーストーンなどの誕生石の周りに、ぐるりとダイヤモンドが一周しているデザインです。

ブリリアンス+のファッションジュエリーに使われるメレダイヤモンドは D-Fカラー VSクラスという高品質。小さいダイヤモンドほど品質で輝きに差が出ますから(これ、本当です!、子供に見せるとどれがいちばんきれいか分かるみたい)、ヘイローデザインに配置されているダイヤモンドが、キラッキラに輝いていました。


 D-Fカラー VSクラスのメレダイヤが輝くよ


ダイヤモンドも誕生石ですから、ダイヤモンドのバージョンももちろんあります。


クリスマスプレゼントにもおすすめのファッションジュエリー


そして、誕生石それぞれの石でずらり。
 

ちょっときつい口調のタイトルになっちゃってますけど、

このサイトを読んでいる方ならご存知のように、私、ここ数年で明らかにダイヤモンドリング購入に100万円以上を投入していると思います。(計算してないですけど・・・^^;A)
先日、そんなダイヤモドリングを買いまくった私だからできる口コミ評価があるんじゃないかしらと、ふと思いまして、

ぶっちゃけ、

サイト内の記事を挙げて、
通販で3店ピックアップし、

「このネットショップで買ったダイヤモンドリングはダイヤモンドの品質が安かったのよね~」とか、「ここのオンラインショップから買ったダイヤモンドリングは品質が高いから、安いのはコストが安いのよ、きっと」とか書いてみようと思います。^^/


(注意): こちらに書きますのは、あくまで私感ですし、自分のダイヤモンドリングのダイヤがきれいとか輝かない、白っぽいということなので、記事をご覧のショップ様はあまりお気落としなきよう。お願いできればと思います。何しろ、輝かないダイヤモンドリングにお金を出して残念なのは、私自身なのですから。


じゃ、まず・・・、どちらから書きましょうか?
記事をご覧の方はきっと、品質の良くなかったダイヤモンドの方を知りたいだろうと予想しつつ、"あまのじゃく"なので、きれいな方からw


安くて輝きがきれいで、コストを削減しているからだろうと思ったのは、
まぁ、これもこのブログを読んだ事のある方ならご存知、ブリリアンス+さんのダイヤモンドリングです。
【サイト内の関連記事】: 『婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング


↓↓これが、最初に買ったブリリアンス+さんの婚約指輪用ダイヤモンドリング。
今は貴金属の相場価格もダイヤモンドの相場価格も上がっているので無理ですけど、私が買ったときの価格は5万円台でした(↑↑関連記事で書いてます)。


写真


今はサイト内の写真をデジカメで撮って載せてますけど、このときの↑↑この写真は、ガラケーのケータイカメラのもの。今の機種みたいにいいカメラはついてませんでしたから、この一枚のために、30枚以上は撮影してましたから。

その後、関連記事を載せきれないくらい、ブリリアンス+さんではリピート買いしています。何個買ったんだろう?
 

サイト内でこれまでもいくつか、ダイヤモンドが大きく見えるポイントの記事を書いてきました。
先日にちょっとした展示会でダイヤモンドリングを見ていて、ココもポイントだよなぁと思ったので、書いてみたいと思います。

【これまで書いたダイヤモンドが大きく見えるデザインの関連記事ピックアップ】: 
ダイヤモンドが大きく見えるリングデザインの選び方(婚約指輪)』、 『ハリーウィンストンタイプでゴージャス!婚約指輪(ブリリアンス+のヘイローダイヤモンドリング/ハロー)』、 『伏せ込みタイプの一粒ダイヤモンドネックレスの新デザイン


まぁ、言ってみれば大したことはないんですけどね。
改めて言われると、"確かにそうだよ" なこと。

"ダイヤモンドのサイドのリングデザインが絞られていると、ダイヤモンドが大きく見える"


ダイヤモンドを大きく見せるリングデザイン


ね?! まぁ、そうだよって感じでしょ?

それと、
 

先日に購入した蝶モチーフ(バタフライデザイン)のパヴェネックレスがお気に入りで、それに合う指輪を探していていて、出会っちゃいました。

【ネックレスのサイト内関連記事】: 『バタフライパヴェ ダイヤモンドネックレスが可憐!気に入りました。


出会ってみると、なるほど! ハナエモリさんの白蝶貝デザインリングです。


ハナエモリデザインリング中古だよ。格安!


白蝶貝の羽に、ダイヤモンドが配された触覚で、上品な雰囲気。
 

結婚式には、両親への感謝の言葉であったり、手紙を読むであったりする内容がよくあります。結婚まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを込め、そのタイミングでよく花束を渡したりします。

そこでの感謝のプレゼントに、新郎・新婦ご自身がお生まれになった体重のカラット数でダイヤモンドルースを選び、一粒ダイヤモンドネックレスを贈ったという話を聞きました。先日書いた別記事『出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!』と同じで素敵だなぁと思ったので書いてみました。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス"自分の出生時の体重のカラット数で選んだダイヤモンドネックレスをそれまで育ててくれたお母さんへ感謝の気持ちを込めてお礼に贈る"・・・素敵ですね!

もちろん花束贈呈、感謝の手紙でその瞬間は感動の嵐なのに、さらにさらに盛り上がりそうですよ、母親的に。


細かいことは先日の別記事『出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!』のほうで書いているのである程度ここでは割愛しますが、

そんな新郎または新婦が生まれたときの体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問があると思うんですけど、大丈夫なんです。私が実際にオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、私自身が生まれたときの体重は3500グラムで生まれましたから、0.350カラットのダイヤモンドルースを選んで一粒ダイヤモンドネックレスをオーダーメイドすることになるかと。今日のブリリアンス+のダイヤモンド検索で探してみると、

(ショップページリンク): ブリリアンス+のダイヤモンド検索ページ /ブリリアンス+内


↓↓今日この記事を書いている時点で登録されている0.350カラットのダイヤモンドルース、17個も見つかりました(↓↓この瞬間のショップ画面キャプチャーなので、売れると減りますし、瞬間情報ということで)。


出生時の体重と同じカラット数の一粒ダイヤモンドネックレス


すごいなぁ。^^

ネックレスのデザインも、
 

先日、 友人からちょっと素敵なお話を聞いて、ぜひ皆さんにもご紹介したいなぁと思ったので、書いてみたいと思います。 "出産を終えた奥様に、ご主人からダイヤモンドネックレスをプレゼントしたお話" です。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス私も2人の息子を出産した経験があるのでわかるのですが、出産というのはとても大変です。
妊娠がわかったころには"つわり"で体調が非常に悪かったり、入院される妊婦さんもいらっしゃいます。


お腹が大きくなってくると、お腹の赤ちゃんが動くことを喜んだりする一方で、とても身体が動かしにくくなったり。何より、陣痛は非常に痛みが強いですし、産後の体力もかなり消耗していることに気付きます。


そういった奥様を傍らで支えるご主人が、何かお礼の気持ちも込めてプレゼントをと、一粒ダイヤモンドネックレス・ペンダントを贈られたのだそうです。"新生児の体重と同じカラット数のダイヤモンド"を選んでオーダーメイドしたダイヤモンドネックレスをです。


感動的ではありませんか!

素敵な話ですよね! ^^


ちょっと考えると、そんな新生児の体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問が出ると思うんですけど、大丈夫なんです。私がオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、うちの次男の出生体重が2908グラムだったんですけど、これをダイヤモンドのカラット数で表すと、0.2908カラット。ダイヤモンドのカラット数は小数点以下3桁のことが多いので、0.291カラットのダイヤモンドルースを探すことになります。

この記事を書いている時点で0.291カラットのダイヤモンドを探してみたら、見つかった個数は、
 

以前に『バタフライ・蝶モチーフのパヴェダイヤネックレスが大人可愛い♪』の記事を書いたあたりからすごーく気になっていて欲しいと思っていたブリリアンス+のバタフライパヴェネックレスを、増税前&値上がり前(貴金属相場高騰の影響かと)を言い訳にしながら・・・f^^;、喜び勇んでポチッと注文、オーダーしちゃいました。^^/

同じくブリリアンス+で購入したダイヤモンドイニシャルネックレスと並べて、
↓↓ 記念撮影~。


【関連記事】: 『買いました!ブリリアンス+のイニシャルネックレス(口コミ)
(ショップページ): K18YG バタフライ パヴェ ダイヤモンド リヴァーシブル ネックレス


蝶モチーフのペンダントを買いました。


いつも思うんですけど、ダイヤモンドを自分の目に写るそのままにキラキラに撮影するのって難しいですね。写真には、なかなか輝きは写ってくれなかったり。
ジュエリーの写真撮影は、ほんと難しい。。。

撮影には苦労しつつも、ダイヤモンドジュエリーのブリリアンス+のファッションジュエリーだから使われているダイヤのグレードはファションジュエリーとしては高く、DIAMOND VSクラス D-Fです。だから、写真写りより透明感もあるし、よく輝きます。


また一方、

バラフライパヴェダイヤモンドのネックレスはリバーシブルで着けられるように、刻印が別の場所にされているので、↓↓ゴールドのバタフライモチーフとしても、楽しめます。


アーカーのバタフライと比較すると、


手に乗せた大きさは、このくらい↓↓です。


蝶のペンダント、18金ゴールド製


今回も自分用だというのに、ギフトラッピングをお願いしちゃいましたよ。
 

先日の『私も注文しましたよ♪ブリリアンス+のイニシャルネックレス』で書いていたブリリアンス+のイニシャルネックレス・ペンダントが、予定より1日早く8月9日に届きました~^^/

【サイト内の関連記事】: 『イニシャルネックレス比較!アーカーとブリリアンス+
(ブリリアンス+のショップページリンク): ダイヤモンド クロスステッチ イニシャルネックレス(ブリリアンス+)


これまでに沢山のジェリーをリピート購入しているショップさんのイニシャルネックレスです。

【関連口コミ】: 『私のハートシェイプダイヤモンドネックレス・ペンダント[口コミ]』、 『引っかからないダイヤモンドハーフエタニティリングの口コミ』、 『イエローゴールドのオーバルハーフエタニティリング


イニシャルペンダントネックレスの評価レビュー(ブリリアンス+)


届いたときのようすは、もちろん、↓↓ダンボールです。


アーカーのイニシャルネックレスよりブリリアンス+のイニシャルペンダントの方がいいよという評判です。


さっそく、ダンボールを開いたときの様子からレポートしますね。

どなたかのプレゼントに贈りたいと検討されている方の参考になるように、今回、自分用だけどギフト包装をお願いしてみましたよ。^^
 

ファンシーシェイプのダイヤモンドリングといえば、ブルーナイルからの購入で痛ぁ~い思いをした私(いつも使っているカードが通らないとか、国際送金ですっごく苦労したこととか)、お友達に「ファンシーシェイプのダイヤモンドリングが欲しいけどどこのがいいかしら?」と聞かれてもおススメがなく、回答に困っていました。

【サイト内の関連記事】: 『[口コミ]Blue Nileブルーナイルダイヤモンドリング


そういう折り、先日に取材でブリリアンス+にうかがった際に、ファンシーシェイプのファッションリングをリリースしたお話を聞き、さっそく撮影させていただきました。

まずは、↓↓K18YG プリンセスカットダイヤモンドリング
プリンセスカットのダイヤモンドが爪留めになっているシンプルなデザインです。


プリンセスカットダイヤモンドリング


ファッションリングとはいえ、ダイヤモンドのブリリアンス+ですから、プリンセスカット DIAMOND VSクラス D-F 1ps 約0.19ctという高品質のダイヤモンドが使われています。

私が以前にブルーナイルから購入したのもプリンセスカットでしたけど、ブリリアンス+のプリンセスカットリング、いい輝きでしたよ。


ファンシーカットといえばプリンセスカットが一番人気かと思っていたのですが、お話を伺ってみると、↓↓こちらのエメラルドカットの人気が高いのだそうです。
K18YG エメラルドカットダイヤモンドリング


エメラルドカットダイヤモンドリング


こちらのエメラルドカットのダイヤモンドもしっかりしたグレードのもので、
 

ダイヤモンドクロスデザインのネックレス・ペンダントといえば、↓↓こちらの写真のように、小さなダイヤモンドが並んでいるタイプが多いと思います。
プチダイヤモンドネックレス
【右の写真の関連記事】: 『プチクロス6石ダイヤモンドネックレスがかわいい♪(しかもプチプラ)


いろいろな大きさのダイヤモンドクロスネックレスがあり、価格帯もいろいろ。ご予算にあわせて選べるのが嬉しいところです。

でも、一方でこのタイプ、みんなと同じという寂しさがあります。みんなと同じじゃ嫌よね~という方には向かないデザインです。


でも、やっぱり、クロスデザインがいい!
しかも、他の人と違う個性的なダイヤモンドクロスがいい!!


そういう方にピッタリそうなネックレス・ペンダントを見つけました。
↓↓ブリリアンス+のK18YG テーパーダイヤモンドクロスネックレスです。


ファンシーダイヤモンドで象ったクロスデザインのペンダント


胸元につけたときの印象は、
 

以前に私も購入したブリリアンス+のオーダーメイドネックレスに、貴婦人を気取れちゃいそうな新しいデザインがリリースしました。先日に取材にお邪魔した際、その新デザインのネックレスも見せていただけたので、レポートします。
私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス
(右の写真が、私が買ったシンプルデザインのものです)

【サイト内の関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいましたw』、
きれいな一粒ダイヤモンドネックレス・プチペンダント これが究極の輝き重視!(ブリリアンス+brilliance+)

ショップページはこちら。<ブリリアンス+のファッションネックレス検索


私がオーダーメイドで購入したときは、右上のようなシンプルデザインのもの4種類くらいのデザインでスタートしたんですけど、今は凝ったデザインのものも増えています。

新発売になったデザイン2種類のうち、まず一つめは、↓↓こちら。ミルグレインダイヤモンドネックレスです。


クラシックデザインの一粒ダイヤモンドオーダーメイドネックレス・ペンダント


選べる一粒ダイヤモンドの上に、ミルグレインで取り巻いて小粒のダイヤモンドが3つ配されているデザインです。ミルグレインデザインがクラシカルで、アンティークな印象。落ち着いた大人っぽい雰囲気だなぁと思います。

もう一つ、新しいデザイン、
 

先日に特集記事『彼女への誕生日プレゼントには誕生石ハートシェイプネックレスがいいね!』を書いたりして注目している誕生石のネックレス、私もダイヤモンドハートで1本持っています。

【サイト内の関連記事】: 『私のハートシェイプダイヤモンドネックレス・ペンダント[口コミ]


誕生石のカラーストーンネックレス、その輝きや色味は、やっぱり自分の目で見てみないと実際のところはわからないよね、モニターの良し悪しで見え方が違うよね、どうなの?本当のところは?って思いまして、

ショールームにお邪魔して取材させていただきました。


プレゼントにピッタリ!誕生石のネックレス取材レポート


で、実際にこの目で見てみたら、

ほんと、綺麗だったですよ。輝きも、色味も。
ブリリアンス+はダイヤモンドだよねって思ってましたけど、いえいえ、カラーストーン(色石)の色味選びも素敵です。いい色選んでるなぁって思いました。


ブリリアンス+はもともとダイヤモンドジュエリーの専門店だったので、その輝き、宝石のカット技術に定評があります。その技術をカラーストーンに生かすという点で、色石でも輝くという最初からの期待がありました。

でもお話を伺ってみると、実はカラーストーンの方がむしろ、シャープでキレのあるカッティングが難しいのだそうです。
ダイヤモンドは硬い宝石として有名ですよね。カラーストーンはダイヤモンドと比べると硬度が低く、逆にカット面をすっきりフラットにしたり、エッジを効かせたカッティングが難しいみたいです。


実は、
 

本日、私が気に入って何度もお買い物しているジュエリーオンラインショップ「ブリリアンス+BRILLIANCE+」さんにお邪魔して、先日に特集記事『彼女への誕生日プレゼントには誕生石ハートシェイプネックレスがいいね!』を書いたハートシェイプネックレスを取材させていただきました。

その際に拝見したハートシェイプネックレスのルビーの色があまりに深く美しかったので、この記事ではそのポイントに注目してレポートしたいと思います。

(ショップの特集ページ): 7月の誕生石ルビーのジュエリー特集(ブリリアンス+)


【私のブリリアンス+口コミ記事(ごく一部)】: 『私のハートシェイプダイヤモンドネックレス・ペンダント』、 『ハート型一粒ダイヤモンド(ハートシェイプ)のネックレスが即納で
とか、
私のダイヤモンドリングの口コミ記事とか、ハーフエタニティリングのレビュー記事もあります。^^


私が注目したルビーが、さっそく、こちら。
↓↓左側がハートシェイプのルビーネックレス。一緒に写っているのは、同じデザインのガーネットのペンダントネックレスです。

ブリリアンス+のハートシェイプネックレスの特徴は、ずっとカットと輝きにあると思っていたのですが、実は、カラーストーンの色味にもその特徴があることがわかりました。


ブリリアンス+のピジョンブラッドルビーネックレス


社長に伺ったところ、ブリリアンス+はダイヤモンドよりも色石のほうが得意とおっしゃるほど、実はカラーストーンに長けているのだそうです。

そして、そのブリリアンス+が選んだルビーのカラーは、ピジョンブラッドルビーです。
手持ちにミステリーハートのルビーネックレスを持っているので、その色味を比較してみました。
 

私も持っているブリリアンス+のハートシェイプネックレスに、誕生石バリエーションがリリースしました。(すぐ下↓↓の写真は、私物のダイヤモンドバージョンの一粒ハートシェイプネックレスです)


【サイト内の関連記事】: 『私のハートシェイプダイヤモンドネックレス・ペンダント』、 『ハート型一粒ダイヤモンド(ハートシェイプ)のネックレスが即納で
【追記】: ショールームへ取材に行きましたレポート⇒『誕生石ハートシェイプネックレスを取材しました[口コミ]

(ショップの誕生石ネックレス特集ページ): 誕生石 - ハート ブリリアントカット バースストーン ネックレス


ハート型の一粒ダイヤモンドネックレス


ちなみに、1月から12月各月で対応する誕生石は、次の対応になっています。
(だいたい一般に選ばれる誕生石↓↓になっています。一般に誕生石は2種類ぐらいの宝石が対応しているので、その中から選ばれているようです)

1月の誕生石 ・・・ ガーネット
2月の誕生石 ・・・ アメジスト
3月の誕生石 ・・・ アクアマリン
4月の誕生石 ・・・ ダイヤモンド
5月の誕生石 ・・・ エメラルド
6月の誕生石 ・・・ ムーンストーン
7月の誕生石 ・・・ ルビー
8月の誕生石 ・・・ ペリドット
9月の誕生石 ・・・ ピンクサファイア、ブルーサファイア
10月の誕生石 ・・・ ピンクトルマリン
11月の誕生石 ・・・ ブルートパーズ
12月の誕生石 ・・・ タンザナイト

 
誕生石の一粒ネックレスというのは、意外と別のショップにもあるのですが、特にブリリアンス+の誕生石ネックレスがいいというのは、次の2つだと思います。

1. ラウンドシェイプではなく、ハートシェイプだという点
2. ダイヤモンドがメインのショップだから、ハートブリリアントカットの輝きが特に良い

 
まず、女性の私から言わせていただくと、女性はハート型が好きなものです。一般的に。ハート型を嫌いな人は少ないんじゃないかしら。
ハートモチーフのジュエリーを恥ずかしがる人はいるかもしれないけれど、内心では、気分が上がる形だと思います。^^
 

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp