「オーダーメイド」と一致するもの

2009年にオープンされ、すっかり人気のダイヤモンドジュエリーブランド・ショップとなりつつあるブリリアンス+さん、この頃はキーワード検索すると「悪い評判」や「悪い噂」の情報を探している方を見かけます。
ダイヤモンドジュエリーということで、婚約指輪・エンゲージリングや結婚指輪・マリッジリングなど、一生の一大イベント結婚に関するジュエリー、それも高額になる場合の多いお買い物を検討しているのですから、当然のことと思います。(↓↓写真は、私の私物でBRILLIANCE+で購入したダイヤモンドリング)


 ブリリアンスプラスで気になること。悪評?


今までに何度もブリリアンス+でダイヤモンドジュエリー、指輪だけでなくネックレスも購入した経験のある的に、思い起こしてみると、(↓↓同じく私物で、ブリリアンス+で購入したダイヤモンドネックレス)

 

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が、この年末年始に話題になっています。
(映画の公式サイト):http://8nengoshi.jp/#/boards/8nengoshi

・・・結婚式の前日に難病で倒れ、意識を失った花嫁。
その後、8年間。意識の戻らないままの花嫁を見守りながら、回復を待ち続けた新郎が感動を呼ぶ、年末年始の話題作映画です。


主人公の花嫁が身に着けている婚約指輪・エンゲージリング、それが私のお気に入りジュエリーブランドブリリアンス+のものだそうです。↓↓画像がそのエンゲージリングと同じもの。許可を得て、ショップの画像をお借りして掲載しています。
(ブリリアンス+の映画関連情報ページ):https://www.brilliance.co.jp/about/media/hanayome.html


 8年越しの花嫁のエンゲージリングと同じもの。


新婦・麻衣さんを演じた土屋太鳳さんが着用した婚約指輪は、同社のPT900 ヴィラソリティアリング0.3ct。室田浩輔さんの妻役を演じた島ゆいかさんが着用した結婚指輪がPT950 シャンタンエングレーブド2.7mm。室田浩輔役の浜野謙太さんが着用した結婚指輪・マリッジリングが、PT950 シャンタン2.7mm


ちなみに、婚約指輪で選ばれるダイヤモンドの大きさでは、昔も今も0.3カラットの大きさが人気のようです。同ブランドの人気ダイヤモンド婚約指輪ランキングhttps://www.brilliance.co.jp/engagement/ranking/diamond_ranking.htmlでも、0.3~0.4カラットのものが1位。こちらで購入される方の3割以上が、0.3カラットくらいのダイヤモンドで婚約指輪をオーダーメイドしているみたいです。
 

結婚式には、両親への感謝の言葉であったり、手紙を読むであったりする内容がよくあります。結婚まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを込め、そのタイミングでよく花束を渡したりします。

そこでの感謝のプレゼントに、新郎・新婦ご自身がお生まれになった体重のカラット数でダイヤモンドルースを選び、一粒ダイヤモンドネックレスを贈ったという話を聞きました。先日書いた別記事『出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!』と同じで素敵だなぁと思ったので書いてみました。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス"自分の出生時の体重のカラット数で選んだダイヤモンドネックレスをそれまで育ててくれたお母さんへ感謝の気持ちを込めてお礼に贈る"・・・素敵ですね!

もちろん花束贈呈、感謝の手紙でその瞬間は感動の嵐なのに、さらにさらに盛り上がりそうですよ、母親的に。


細かいことは先日の別記事『出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!』のほうで書いているのである程度ここでは割愛しますが、

そんな新郎または新婦が生まれたときの体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問があると思うんですけど、大丈夫なんです。私が実際にオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、私自身が生まれたときの体重は3500グラムで生まれましたから、0.350カラットのダイヤモンドルースを選んで一粒ダイヤモンドネックレスをオーダーメイドすることになるかと。今日のブリリアンス+のダイヤモンド検索で探してみると、

(ショップページリンク): ブリリアンス+のダイヤモンド検索ページ /ブリリアンス+内


↓↓今日この記事を書いている時点で登録されている0.350カラットのダイヤモンドルース、17個も見つかりました(↓↓この瞬間のショップ画面キャプチャーなので、売れると減りますし、瞬間情報ということで)。


出生時の体重と同じカラット数の一粒ダイヤモンドネックレス


すごいなぁ。^^

ネックレスのデザインも、
 

先日、 友人からちょっと素敵なお話を聞いて、ぜひ皆さんにもご紹介したいなぁと思ったので、書いてみたいと思います。 "出産を終えた奥様に、ご主人からダイヤモンドネックレスをプレゼントしたお話" です。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス私も2人の息子を出産した経験があるのでわかるのですが、出産というのはとても大変です。
妊娠がわかったころには"つわり"で体調が非常に悪かったり、入院される妊婦さんもいらっしゃいます。


お腹が大きくなってくると、お腹の赤ちゃんが動くことを喜んだりする一方で、とても身体が動かしにくくなったり。何より、陣痛は非常に痛みが強いですし、産後の体力もかなり消耗していることに気付きます。


そういった奥様を傍らで支えるご主人が、何かお礼の気持ちも込めてプレゼントをと、一粒ダイヤモンドネックレス・ペンダントを贈られたのだそうです。"新生児の体重と同じカラット数のダイヤモンド"を選んでオーダーメイドしたダイヤモンドネックレスをです。


感動的ではありませんか!

素敵な話ですよね! ^^


ちょっと考えると、そんな新生児の体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問が出ると思うんですけど、大丈夫なんです。私がオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、うちの次男の出生体重が2908グラムだったんですけど、これをダイヤモンドのカラット数で表すと、0.2908カラット。ダイヤモンドのカラット数は小数点以下3桁のことが多いので、0.291カラットのダイヤモンドルースを探すことになります。

この記事を書いている時点で0.291カラットのダイヤモンドを探してみたら、見つかった個数は、
 

フルオーダー 14Kリング8mm幅 (ハワイアンジュエリー オリビア)

ハワイアンジュエリーというとシルバー製で安っぽいイメージがあったのですが、結婚指輪として選んでも素敵!と思えるゴールド製のオードーメイドハワイアンジュエリーのショップをみつけました。
オーダーメイドで作れるハワイアンジュエリーのショップ「オリビア」です。

リング幅にバリエーションがあるほか、彫刻するデザインをハワイアンジュエリーで特徴的な絵柄(プリンセスデザイン、マレイデザイン、リーフデザイン、ヘリテイジデザインなど合計10種類のデザイン)から選ぶことができます。
オプションでダイヤモンドを埋め込んだりすることもできますので、マリッジリングとしてフルオーダーメイドの指輪を作っても素敵ですね。^^

 ブランド名 ハワイアンジュエリーショップ オリビア
 商品名 フルオーダー 14Kリング8mm幅
 商品番号 002000000014
 素材・材質

地金: 14K(ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールド、イエローゴールドから選択)

石: オプションで追加可能

 サイズ(リング幅)

リング幅(約): 8.0mm(別商品に3ミリから10ミリ幅のリングもあります)
リング厚(約): 1.25mm ~ 2.0mm(1.25mm以外は追加費用あり)

 サイズ(重量) 重量めやす: 
 リングサイズ US2.5号(日本サイズ3号めやす)から、US12号(日本サイズ26号めやす)まで、USサイズで0.5号刻みから選択
 備考 ※ 価格と納期は、ショップにてご確認下さい。
※ ショップのページはこちら ⇒ フルオーダー 14Kリング8mm幅(ハワイアンジュエリーショップ オリビア)

あのショッピングモール楽天市場に、世界的にダイヤモンドジュエリーで有名なブルーナイルBlue Nileがオープンしているのをご存知ですか?

(ショップリンク): BLUENILE/楽天市場内

オープンしたのはどうやら、バレンタインデーである2月14日のことだったようです(ブルーナイルの店長日記の記述より)。
↓↓こちらが、今日時点のショップのトップページキャプチャー画像。


ブルーナイル楽天市場


ブルーナイルBlue Nile公式オンラインショップhttp://www.bluenile.com/jp/の方では私もお買い物したことがあるこのブルーナイルですが、私の印象では、公式オンラインショップでジュエリーを買うのは、何だか支払いの手続きが大変だったように覚えています。

【サイト内の関連記事】: 『[口コミ]Blue Nileブルーナイルダイヤモンドリング』、 『[評判]Blue Nileブルーナイルダイヤモンドリング届きました』 など。


その点、楽天市場店なら楽天の支払いシステムが使えるので、安心してお買い物できそうだなと思います。
また、ショップの説明によると(Q&A内の記述より)、楽天市場で表記している価格は、この記事を書いている時点では、消費税などの税金も関税も含まれている価格を表記しているとのこと。あとから関税の請求がくることも、なさそうですね。
 

私も何度もお買い物しているジュエリーブランドのベーネ・ベーネさんで、2014年ジュエリー福袋が発売になりました。注目しています。

⇒ 【数量限定】 2014ベーネベーネ福袋
過去のお買い物口コミ: 『[口コミ]ベーネ・ベーネ2011年ジュエリー福袋7万円届きました♪(追記あり)』、 『[口コミ・レビュー]ベーネ・ベーネ秘密っぽい福袋届きました(ネタバレ)


今年のベーネ・ベーネのジュエリー福袋は、3万円福袋から6種類が用意されています。

● 3万円福袋 ・・・ 来年の干支。定番ラッキーモチーフをダイヤで!2点セット
● 5万円福袋(+\20000) ・・・ 希少色ラベンダー奄美大島産マベパール2点セット
● 7万円福袋(+\50000) ・・・ ほんのり桜色をまとうタヒチバロックネックレス
● 10万円福袋(+\70000)  ・・・ 豪華な1点もの。ラグジュアリーで王道なダイヤモンドor希少石
● ベーネドンナ福袋(+\変動) ・・・ ひとりひとりの要望を聞いて、そのものを全部、袋に詰めてしまうもの。1年間迷って買えなかったジュエリー・ルースなどをリクエストどおりに作ってもらえます
● 百人力福袋(+\変動) ・・・ 「これさえあれば、どんなところでも、どんなシーンでも自信たっぷりに行ける」と店長の内藤さんがおっしゃる内容。10万円、20万円、30万円の3タイプ。


↓↓こちらのバナーの福袋に、透かしでイメージが載っています。(なので、大きめサイズのバナーを載せてみます)



今回の福袋には、ちょっとした特徴があります。

デザインなどについて、少なくとも一度、
 

ブリリアンス+の婚約指輪や結婚指輪、その他ファッションジュエリーを3,000円割引きで購入できるクーポン、何となくこの、「ブリリアンス+のクーポンはどうやったらもらえるの?」という情報をお探しの方が多いように感じるので、

ブリリアンス+の購入履歴を見たら過去に10個くらい購入履歴があって自分でもちょっと驚いた私の、これまでの経験を元にいつもらえたのかなど、公式ショップの情報の引用も交えて書いてみたいと思います。記事の下部↓↓に、2014年3月末~4月現在の最新情報を追記しました。
あくまで個人の経験談と現時点での情報整理として参考にしていただければ幸いです。

(公式ショップの案内ページはこちら): ブリリアンス+のクーポン利用について


まず、公式ショップのクーポンに関するページによると、クーポンをもらえるタイミングは2種類あると書かれています。「レビュー投稿で発行されたクーポン」と、「紹介で発行されたクーポン」です。

「レビュー投稿で発行されたクーポン」、ちなみに私のところに届いたそのクーポン発行メールのキャプチャーをご紹介すると、↓↓こういう風になっていました。


レビュー投稿で発行されるクーポン


ちなみに、このレビュー投稿、どのジュエリーを購入したときも書ける訳ではありません。
レビューを投稿できるタイミングがあるのは、
 

以前に私も購入したブリリアンス+のオーダーメイドネックレスに、貴婦人を気取れちゃいそうな新しいデザインがリリースしました。先日に取材にお邪魔した際、その新デザインのネックレスも見せていただけたので、レポートします。
私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス
(右の写真が、私が買ったシンプルデザインのものです)

【サイト内の関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいましたw』、
きれいな一粒ダイヤモンドネックレス・プチペンダント これが究極の輝き重視!(ブリリアンス+brilliance+)

ショップページはこちら。<ブリリアンス+のファッションネックレス検索


私がオーダーメイドで購入したときは、右上のようなシンプルデザインのもの4種類くらいのデザインでスタートしたんですけど、今は凝ったデザインのものも増えています。

新発売になったデザイン2種類のうち、まず一つめは、↓↓こちら。ミルグレインダイヤモンドネックレスです。


クラシックデザインの一粒ダイヤモンドオーダーメイドネックレス・ペンダント


選べる一粒ダイヤモンドの上に、ミルグレインで取り巻いて小粒のダイヤモンドが3つ配されているデザインです。ミルグレインデザインがクラシカルで、アンティークな印象。落ち着いた大人っぽい雰囲気だなぁと思います。

もう一つ、新しいデザイン、
 

ヘイローデザインのハローダイヤモンドネックレスがダイヤモンドが大きく見えて、キラキラとゴージャスなデザインの、ヘイローデザイン。
指輪のことは、別記事で書いています。

【サイト内の関連記事】: 『ハリーウィンストンタイプでゴージャス!婚約指輪(ブリリアンス+のヘイローダイヤモンドリング/ハロー)


で、このヘイローダイヤモンドのデザインに、ネックレスのタイプがありまして、

これ(右の写真がそれ)、ウエディングドレスを着るときにピッタリ! とか思っちゃいました。



Wedding / Andrew Morrell Photography


ウエディングドレスを着るとき、レンタルのドレスだと、アクセサリーもセットで借りられると思うんですけど、自前のダイヤモンドネックレスとかも、ヘイローデザインなら合いそう♪
 

一粒ダイヤモンドがぐるりとメレダイヤで取り巻きになっているデザイン、

ハリーウィンストンタイプのデザイン! ゴージャス系婚約指輪デザインです。
(ハリーウィンストンのブライダルライン、「マイクロパヴェ・リング」のデザインに似て)

先日ダイヤモンドジュエリーのブリリアンス+へ取材に伺った際に、撮影させていただきました。
一粒タイプのデザインよりずっとゴージャスで大きく見える点を、ご紹介したいと思います。

ちなみに、 ブリリアンス+は、
私が何度もお買い物したことのあるお気に入りのショップです。
【サイト内の購入口コミ/ごく一部】: 『婚約指輪の口コミ・ブリリアンス+』、
結婚指輪の口コミ・ブリリアンス+』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス


真ん中のダイヤモンドが、ぐるりと一周、メレダイヤで取り巻きになっているので、ゴージャスでメインのダイヤモンド(中石)が、驚くほど大きく見えます。
こういう取り巻きタイプのデザイン、ハリーウィンストンの婚約指輪で多いですよね。


ハリーウィンストンデザインを安い予算内で買えるお店で、ハローデザインを


こちらのデザインだと、取り巻きの外側までの大きさのダイヤモンドに見えるので、
特に正面からですと、ほんとに大きく見えます。

この記事では、このハリーウィンストンタイプのデザインが、どのくらいダイヤモンドが大きく見えるかを、写真で比較したいと思います。


ハリーウィンストンでよく見かけるデザインの婚約指輪


よかったら、ご覧ください。
 

先日、私が一粒ダイヤモンドネックレスを購入したブリリアンス+brilliance+で、マイクロセッティングというダイヤモンドを小さい爪で留めるデザインが発売になりました。

【私のネックレスの口コミ関連記事】: 『ブリリアンス+のMyダイヤモンドネックレス


マイクロセッティングって、本当に爪が小さいの??

を検証すべく、通常の爪留め(6本爪)デザインで購入した私のダイヤモンドネックレスと
新発売の爪の小さなマイクロセッティングを写真で比較してみようと思います。


まずは、私の通常の6本爪留めタイプの写真から。
↓↓左側は別のイエローダイヤのネックレスなのでスルーしていただいて、写真の右側が、そのブリリアンス+で購入したダイヤモンドネックレスになります。


私が買ったブリリアンス+のダイヤモンドネックレス


そして、

私が以前に購入したブリリアンス+のダイヤモンドネックレスに、ダイヤモンドが大きく見える伏せ込みデザインのバリエーションが新登場しました。
大きいダイヤ、しかも、輝きにこだわる方に、ぜひチェックしていただきたいのが伏せこみデザインです。

【私のネックレスの口コミ関連記事】: 『ブリリアンス+のMyダイヤモンドネックレス


一般に、"伏せ込み"というダイヤモンドの留め方は、大きく見えるデザインとして知られています。

ダイヤモンドの周囲を一周するかたちでダイヤモンドが止められるので、


ダイヤが大きく見えるのダイヤプチペンダントのデザイン


遠目から見ると、その外側ラインまでダイヤモンドの大きさがあるように見えるからです。
 

両引きデザイン突然ですが、

右の写真のように、ペンダントやネックレスの留め金が前に回ってしまうのを目にしたことがありますでしょうか?


右の写真は本日あるときの私の首もとです。
しばしばこうなっちゃうので、チェーンをくるくる回して、直すようにしています。^^;A


一方、"両引き"と呼ばれるデザインで、一粒ダイヤモンドのヘッドの両脇からチェーンが引いているようなデザインなら、留め金がクルリと回って前にくることはありません。

というわけで、両引きのダイヤモンドネックレスは、人気が高いのだそうです。
例えば、伏せこみタイプのデザインで両引きですと、


人気のダイヤプチペンダントのデザイン


↑↑こういう感じ。

6本爪で留めるオーソドックスなタイプで、
 

マリー・アントワネットや貴族に愛され、今もフランスのエレガンスを代表するジュエラーと評されている「メレリオ・ディ・メレー」。

わたし的にこのブランドのリングはアラビアンな雰囲気(アラビアンナイトとか、千夜一夜物語のイメージ)を持つデザインが多いのが好きです。^^ (エジプトっぽい雰囲気も)

(公式サイト): MELLERIO dits MELLER http://www.mellerio.jp/


フランス・パリの有名ジュエリーブランドの中でも創業が1613年と古く、創業以来フランス歴代王室に愛されてきました。最近は使われることが少なくなったグラン・サンク(パリ五大宝飾店)のひとつとしてご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

この記事では、私の私物リング写真をちょっと載せつつ、記事の終わりに中古情報を載せますので、ご興味あれば。


メレリオ・ディ・メレーの指輪を中古で買いました


↑↑これが私物のメレリオリングなんですけど、

写真に撮ったら、どうしても映り込みが多くて・・・光物の写真は難しいですね(汗)。

先日の記事で書いたネックレスを購入したときのおまけに、ダイヤモンドラメスプレー「ミスティ」というのがおまけについていました。こういうものがあるのね~と面白いので、ちょっとご紹介。

ジュエリーじゃないけど、ダイヤモンドってことでw

下の写真↓↓の黒い箱が、それです。
(写真の右側は、ネックレスが入ったジュエリーボックス)


【サイト内の関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました
ショップの関連ページは、BRILLIANCE+ ダイヤモンドネックレス&ペンダント


ダイヤモンドスプレー


ネックレスを注文したときには、このおまけがつくキャンペーンに気づいてなくて、^^;

今までもいろいろと買っているわたし的に、ブリリアンスでネックレスが少し前に発売になったと聞いてからチェックチェック・・・・・してたら、欲しくなって買っちゃいました。*^^*

(やっぱり、鑑定書つきの一粒ダイヤモンドネックレスはひと味違いますよ~。プロがいちばんの信頼をよせる中央宝石研究所(CGL)の鑑定書つきですしね)


【サイト内の購入口コミ記事・ごく一部】: 『婚約指輪の口コミ・ブリリアンス+』、
結婚指輪の口コミ・ブリリアンス+』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス


実は私、今年に入ってから一粒ダイヤモンドネックレスをほかに2本買っているので、^^;
比較しながら、特徴について写真を載せながら書きたいと思います。

ショップページはこちら。ダイヤモンドネックレスのオーダーメイド


ネットで評判の鑑定書つきダイヤモンドネックレス、ブリリアンスのネックレスの口コミでレビューしちゃうよ。


届いた中身の一式、↑↑

(きれいに包装されたジュエリーボックスと鑑定書、保証書もろもろ。エンゲージリングのブリリアンスだから、包装だってブリリアンスクオリティなのです)

1本づめで留められたネックレスってどう?落ちないの?取れないの?という疑問に答えて書いてみるその訳今日は、ダイヤモンドネックレスの留め金のことを書いてみたいと思います。


一粒ダイヤモンドのネックレスといえば、多いのは、6本爪でダイヤモンドが止められているタイプです。

右の写真の留め方が、まさにそれ。


でも実は、ダイヤモンドの留め方にはバリエーションがあって、1本爪で留められた留め方というバリエーションもあります。


【サイト内の関連記事】: 『きれいな一粒ダイヤモンドネックレス・プチペンダント これが究極の輝き重視!(ブリリアンス+brilliance+)』、『婚約指輪以外の結納記念品なら、婚約ネックレスで

関連のショップページはこちら。ダイヤモンドネックレスのオーダーメイド


↓↓こちらが、その1本爪で留められたデザイン。


綺麗なひと粒ダイヤモンドプチペンダント


「1ポイント・スタイル」とか「ワンポイント留め」、「ワンサイドスタイル」や「ワンサイドデザイン」と呼ばれるタイプです。

この留め方デザインの特徴は、ダイヤモンドルースのまわりに光を遮るものがないことにあります。ダイヤモンドに差し込む光が、6本爪や4本爪で留められている場合と比べて多い。だから、より輝く!んです。


でも、一見すると、
ダイヤモンドルースが落ちそうで心配になりませんか?

(ちょっと押すと、ぶつかると落ちそうとか)

それが、

ダイヤモンドの研磨屋さん(楽天市場)にあるジュエリーは、そのほとんどがダイヤモンドジュエリーなのですが、キュービックジルコニアCZのアクセサリーもあります。

研磨屋さんのキュービックジルコニアはカットがウリになっていて、ハートアンドキューピッドの、ダイヤモンドでいうエクセレントカットの輝きといわれています。


でも、本当に? 気になりますよね。
キュービックジルコニアだから、輝きに曇りがあるんじゃないの?


私が買ったCZエタニティリングはこちら ⇒ 【CZ】H&Cキュービックジルコニアスイートテンエタニティリング
【関連記事】: 『スイートテン エタニティリングの大きさ比較(1カラットと0.7カラット)』、『ダイヤモンドの研磨屋さんのスイートテンエタニティリングのつけ心地


口コミで評判の高いハート&キュービッドエクセレントカットのキュービックジルコニアのレビュー


本来、ハート&キュービッド(ハート&アロー)のカットを専用スコープで拡大すると、光の矢とハートが見えます。ショップの商品説明ページに、その光の矢を証明する写真が掲載されていないので(記事投稿時点)、

私が撮影しました! 載せちゃいますよ。^^

Claddagh Ring(クラダリング)ってご存知ですか?
(クラダーリングやクラダックリング、クラダッホリングとも呼ばれます)

イギリスはアイルランドのアイルランド人に伝わる、"愛と幸せの指輪"です。


私自身がクラダリングを知ったのは3ヶ月ほど前で、楽天レビューにクラダリングをオーダーメイドしたという方のレビューがあって調べたのが始まりでした。
(その方は、オーダーメイドでクラダリングを作ってらっしゃいました)


そのときは急に欲しくはなかったんですけど、年末年始だと欲しくなっちゃうんですね~。
で、もちろん素直に買っちゃいましたよっ!^^/


ラッキーアイテム・開運リングとして評判のクラダリングの口コミをレビューします


クラダーリング クラダリングとは

クラダリングはいわゆるブランドではありません。
"王冠とハート、ハートを支える両手がアームにデザインされている指輪"
というのが条件です。
素材がシルバーでも、ゴールドでもいいことになっています。

つけ方によって(着ける指や向き)、願いごとに違いがあります。

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp