「1カラット」と一致するもの

女性なら誰しもが憧れる "1カラットのダイヤモンド" 。婚約指輪は大きさじゃなく気持ちと分かっていても、憧れるし手にできたら嬉しいものです。そんな1カラッとのダイヤモンドを選ばれるなら、せっかくならここに注意して選びたいというポイントのお話です。

結論から言ってしまうと、

"小さなダイヤモンドでは目立たないキズや内包物が大きいと目に見えてしまうので、少ないものがきれいに見える!!"

これです。小さいと気にならないキズや混ざりものが、大きいと見えちゃうし目立っちゃうということです。「はい、おしまい。」ではなく、↓↓少し詳しくご説明を。f(^ー^;


少しダイヤモンドのことを調べだすと、どこかで耳にする「トリプルエクセレント」や「ハート&キューピッド(または、ハート&アロー)」、どちらも、ダイヤモンドのカッティングが素晴らしくキラキラと輝くダイヤモンドにつながるキーワードです。
そのハート&キューピッドのダイヤモンドを特殊なスコープでのぞくと見えるのが、↓↓こういうスコープ写真。(別記事『5石で2カラットのダイヤモンドリング』で書いている私物ダイヤモンドリングの、一部のダイヤモンドをスコープを通してみたときの写真。矢の形に似ていることからアローとかキューピッドの呼び方につながる)


天然ダイヤモンドのハートアンドキューピッドのスコープ写真


↑↑これもそれほどきれいなものではないのですが、少しキズや内包物のあるダイヤモンド(下の写真の右側)だと、形が崩れたり、混ざりものがあったりします。1カラットくらいと大きいものだと、目に見えて目立つことになっちゃうわけです。例えば、↓↓写真右側のものの右上にキズ?のような崩れあり。


クラリティの一例写真。


ちなみに、上の比較写真は、私が気に入ってお買い物しているジュエリーショップブリリアンス+の掲載写真を許可をいただいてお借りしている写真です。

 

それでは具体的に、何に注意して選ぶと目に見えてしまうキズや内包物(混ざりもの)が少なくなるのか。大切なキーワードは、

クラリティに注意したい。

これです。これについては、
 

ちょっときつい口調のタイトルになっちゃってますけど、

このサイトを読んでいる方ならご存知のように、私、ここ数年で明らかにダイヤモンドリング購入に100万円以上を投入していると思います。(計算してないですけど・・・^^;A)
先日、そんなダイヤモドリングを買いまくった私だからできる口コミ評価があるんじゃないかしらと、ふと思いまして、

ぶっちゃけ、

サイト内の記事を挙げて、
通販で3店ピックアップし、

「このネットショップで買ったダイヤモンドリングはダイヤモンドの品質が安かったのよね~」とか、「ここのオンラインショップから買ったダイヤモンドリングは品質が高いから、安いのはコストが安いのよ、きっと」とか書いてみようと思います。^^/


(注意): こちらに書きますのは、あくまで私感ですし、自分のダイヤモンドリングのダイヤがきれいとか輝かない、白っぽいということなので、記事をご覧のショップ様はあまりお気落としなきよう。お願いできればと思います。何しろ、輝かないダイヤモンドリングにお金を出して残念なのは、私自身なのですから。


じゃ、まず・・・、どちらから書きましょうか?
記事をご覧の方はきっと、品質の良くなかったダイヤモンドの方を知りたいだろうと予想しつつ、"あまのじゃく"なので、きれいな方からw


安くて輝きがきれいで、コストを削減しているからだろうと思ったのは、
まぁ、これもこのブログを読んだ事のある方ならご存知、ブリリアンス+さんのダイヤモンドリングです。
【サイト内の関連記事】: 『婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング


↓↓これが、最初に買ったブリリアンス+さんの婚約指輪用ダイヤモンドリング。
今は貴金属の相場価格もダイヤモンドの相場価格も上がっているので無理ですけど、私が買ったときの価格は5万円台でした(↑↑関連記事で書いてます)。


写真


今はサイト内の写真をデジカメで撮って載せてますけど、このときの↑↑この写真は、ガラケーのケータイカメラのもの。今の機種みたいにいいカメラはついてませんでしたから、この一枚のために、30枚以上は撮影してましたから。

その後、関連記事を載せきれないくらい、ブリリアンス+さんではリピート買いしています。何個買ったんだろう?
 

先日、 友人からちょっと素敵なお話を聞いて、ぜひ皆さんにもご紹介したいなぁと思ったので、書いてみたいと思います。 "出産を終えた奥様に、ご主人からダイヤモンドネックレスをプレゼントしたお話" です。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス私も2人の息子を出産した経験があるのでわかるのですが、出産というのはとても大変です。
妊娠がわかったころには"つわり"で体調が非常に悪かったり、入院される妊婦さんもいらっしゃいます。


お腹が大きくなってくると、お腹の赤ちゃんが動くことを喜んだりする一方で、とても身体が動かしにくくなったり。何より、陣痛は非常に痛みが強いですし、産後の体力もかなり消耗していることに気付きます。


そういった奥様を傍らで支えるご主人が、何かお礼の気持ちも込めてプレゼントをと、一粒ダイヤモンドネックレス・ペンダントを贈られたのだそうです。"新生児の体重と同じカラット数のダイヤモンド"を選んでオーダーメイドしたダイヤモンドネックレスをです。


感動的ではありませんか!

素敵な話ですよね! ^^


ちょっと考えると、そんな新生児の体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問が出ると思うんですけど、大丈夫なんです。私がオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、うちの次男の出生体重が2908グラムだったんですけど、これをダイヤモンドのカラット数で表すと、0.2908カラット。ダイヤモンドのカラット数は小数点以下3桁のことが多いので、0.291カラットのダイヤモンドルースを探すことになります。

この記事を書いている時点で0.291カラットのダイヤモンドを探してみたら、見つかった個数は、
 

最近ますます、ネットショップ、オンラインショップのジュエリー店でダイヤモンド婚約指輪を購入する方が増えているようです。私のサイト内でもその関連記事が人気で、次の関連記事とか、よく見られています。

【サイト内のダイヤモンドの大きさ関連記事】: 『婚約指輪用ダイヤモンドリングの大きさ比較(0.2、0.3、0.4、1.0カラット)』、 『ブリリアントカットの直径を調べてみた


でも、これらの記事だと、やっぱりご覧になっている方の実感としてダイヤモンドの大きさを体感するのは難しいよなぁ・・・と思っていたら、

↓↓こんな便利な透明シートがもらえる(もちろん無料)ようになっていました。


ダイヤモンドの大きさを自分の指で体験できる透明シートを無料でもらえた


透明シートを資料請求でもらえるのは、私が何度もリピート購入しているジュエリーショップのブリリアンス+(BRILLIANCE+)さんです。

私の購入口コミ記事はこちら。『ブリリアンス+婚約指輪の口コミ』、『ブリリアンス+結婚指輪の口コミ』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス


透明シートを申し込むともらえる資料とか、シートの使い方、バリエーションなどもあわせてご紹介しますね。
 

幸せを願う7粒ダイヤモンド【Bonheur】ハーフエタニティリング(FLAGS/楽天市場店)

幸せになれそうなラッキーナンバー7、その7つのダイヤモンドをハーフエタニティデザインに並べたハーフエタニティリングになります。
真ん中のダイヤモンドがほかより大粒で、存在感があります。

4本爪という少なめの爪で留められていますので、光を取り込んでよく輝くタイプです。
カラーゴールドのハーフエタニティリングをお探しだった方は、ぜひチェックを!

 ブランド名 FLAGS
 商品名 K18  ダイヤモンド 1.0ct エタニティリング 『Bonheur10』
 商品番号 310-0019
 素材・材質

金種:  K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド、K18ホワイゴールドから選択 (プラチナ 900にも対応可能)

使用石: ・天然ダイヤモンド 1.0ct(7石)

・ダイヤモンド直径 約3.8mm
センター:0.2ct
G SI2 GOOD以上
(中央宝石研究所)

サイド:0.12-0.14ct×6p
直径 約3.2mm-3.4mm

 サイズ(リング幅)

リング上面   幅5.0mm×厚み2.7mm
リング下部   幅2.3mm×厚み1.3mm
(9号サイズの場合)

 サイズ(重量) 重量めやす:(約)約2.4g
 リングサイズ 6号から17号まで、0.5号刻みで選択
 備考 ※ 価格と納期は、ショップにてご確認下さい。
※ ショップのページはこちら ⇒ 幸せを願う7粒ダイヤモンド【Bonheur】ハーフエタニティリング(FLAGS/楽天市場店)

このブログのほかの記事をご覧の方はご存知のとおり、私、ダイヤモンドエタニティリングや一文字デザインのリングが、特に好きです。

合計0.2カラットくらいのダイヤモンドハーフエタニティリングから、大きい方は2.1カラットくらいの一文字デザインまで、ほんと、横並びのリングばかり持っています・・・^^; (たぶん、ハーフエタニティリングだけで10本以上、アセ)


【サイト内の関連記事・ピックアップ】:
『約0.2カラットのダイヤモンドハーフエタニティマリッジリング』、 『5石で2カラットのダイヤモンドリング』、 『5石で1カラットのダイヤモンドリング・口コミ』、 『0.7カラットスイートテンエタニティダイヤモンドリング


でも、気づいてみたら、
そういえば、ローズカットダイヤモンドのハーフエタニティリングとか一文字デザインリングは、これまで持っていませんでした。

ってことで、さっそく購入♪♪


手持ちのブリリアントカットダイヤモンドハーフエタニティリングと、輝きを比較してみました。


ローズカットダイヤモンドハーフエタニティリングをブリリアントダイヤエタニティリングと写真で比較


比較したのは、今回購入した写真・左端のK18 ローズカットダイヤモンドクラウンモチーフリング(ベーネ・ベーネ/楽天市場店)と、写真・右端ブリリアンス+さんのブリリアントカットダイヤモンドハーフエタニティマリッジリング(スクエアタイプ)です。

ローズカットダイヤモンドクラウンモチーフエタニティリングは合計0.17カラットで、ブリリアントカットのダイヤモンドエタニティリングは、合計0.238カラットになっています。ダイヤモンドの粒数が違うので、大きさは比較できないので、ご了承ください。


それでは、もう少しアップの写真で、比較してみます。
 

作りのいいジュエリーを扱っていて注目している楽天市場のジュエリーショップ「パライバーナ」、パライバトルマリンのジュエリーやダイヤモンドジュエリーをメインにしているショップです。

(楽天市場内にあって、激安を売りにするジュエリーショップが多い中、こちらは職人さんの技術や作りのよさ、細工の美しさなどを重視。安いという印象は少ないですが、しっかりした作りのジュエリーが揃っています)


そのパライバーナ(楽天市場内)で、新春福袋が発表になりました。(販売は元旦から。注文も、2013年1月1日10:00から、6日23時59分まで)

新春福袋lucky bagの種類は9種類、5万円、77,777円、10万円、15万円、18万円、20万円、30万円、40万円、300万円です。
こちらでも、特集でご紹介したいと思います。

(ショップリンク): パライバーナ-憧れの輝き(楽天市場内)


■5万円福袋 ・・・ デザイン性の高いジュエリー福袋(ゴールド・タンザナイト)

宝石としてタンザナイトが使われた、リングとネックレスのセットのジュエリー福袋です。金種は18金で、ホワイトゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールドから選ぶことができます。

店頭価格総額15万相当が入るとされています。
タンザナイトは希少石の一つだから、タンザナイトをお好きな方なら、チャンスかもしれません。


■77,777円福袋 ・・・ お好きな2点を選べる福袋(ゴールド・ダイヤ ダイヤモンド)

輝きを重視するななこ(魚子)セッティングが特徴の"ななこエタニティ"も含んで12点の中からお好みで2品選べるジュエリー福袋です。


選べる12種類は、0.2カラットななこエタニティ、0.3カラットななこエタニティ、0.3カラットブラウンななこエタニティ、ブルーななこエタニティ、グリーンななこエタニティ、
(ブルーななことグリーンななこは、トリートメントカラーダイヤモンドのエタニティになります)

ななこペンダント3種、その他ペンダント2種、ななこピアス2種から選びます。(ただし、0.3カラットななこエタニティ2本という選択だけは、不可になっています)

ななこエタニティ、ななこセッティングがお好きな方ならこちらがいいかも。

12本あるいは10本の爪留めの一粒ダイヤモンドネックレス、本当に、ダイヤモンドを
大きく見せるんです。
写真でご紹介したいと思います。


ちなみに、今回取り上げるダイヤモンドネックレスの通販元は、私が6本爪留めのネックレスを
購入したことがあるダイヤモンドジュエリーのブリリアンス+。

【口コミ関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました
(ショップリンク): ブリリアンス+のファッションネックレス検索


そして、↓↓こちら(写真の左側)が、0.2カラットバージョンで12本爪留めの一粒ダイヤモンドネックレスになります。


ダイヤモンドペンダント


右側は、同じく0.2カラットの一粒ダイヤを4本爪で留めているタイプです。
 

このサイトでは、サイドバーにて独自オリジナルに、"婚約指輪の相場"アンケートを実施しています(2011年7月からスタートして継続中)。
一方、つい昨日に、結婚式場の情報サイト「みんなのウエディング」http://www.mwed.jp/ が集めたアンケートデータが公開されました。(調査:2012年4月、回答数:269)

この記事では、両者を比較しながら考察、分析したいと思います。


まずは弊サイトのアンケート、現在もぞくぞくと投票いただいており、この記事を書いている時点で、得票数はすでに121件に上っています。こちら↓↓にも、載せてみますと、


婚約指輪の相場アンケート

よろしければ、ご投票ください。 (ご予算または既購入額で)
投票完了で、集計グラフが表示になります。

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

 

「みんなのウエディング」調べアンケート結果のほうも、見ていきましょう。 (主に、プレスリリースを参照しました)

 

一方はダイヤモンドパヴェのモチーフトップペンダント、裏返せば、
他方は、プレーンなK18イエローゴールドモチーフ。

そういうリバーシブル2WEYで楽しめるカジュアルネックレスが素敵です。^^ なんだか、アーカーAHKAHっぽいよね~♪
ブリリアンス+のファッションネックレス検索


リバーシブルダイヤモチーフネックレス
↑↑こちらの写真ではモチーフ側に刻印がありますが(撮影でお借りしたのがサンプルのため)、実際の商品では、モチーフ側には何も刻印がないツルツルの状態になります。


星のスターモチーフ、
蝶のバタフライモチーフ、そして、人気のハート、ハートモチーフ。どれも、ファッションにあわせやすい大きさのペンダントトップ、だいたい5ミリ~6ミリ前後の大きさです。

ちょうどそのときに身に着けていた、
↓↓手持ちの0.1カラット一粒ネックレス(いちばん左)と、ちょっと大きさ比べをしてみましたよ。


イエローゴールドのモチーフダイヤネックレス


私はこの一粒ダイヤネックレスをほぼ毎日ステディにデイリー使いしているので、
このモチーフネックレスのトップの大きさはそれぞれ、手ごろで使いやすく、しかも、ちゃんとモチーフの形が分かる大きさだと思います。

【一粒ネックレスの関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました


今回のリバーシブルダイヤモンドネックレスは、いわゆる受注生産ではなく、クリスマスプレゼント向けの即納に対応しているので、(販売継続が決まりました! 2012/12/25追記)
(正確には、翌日配送)
 

ダイヤモンド3粒が、" 現在 ・ 過去 ・ 未来 " を表わすことで知られるトリロジー
ネックレスだと、縦並びのトリロジーネックレス・ペンダントをよく見かけます。


そういった中、希少性があるのが、横並びのトリロジーネックレス・ペンダント。
しかも、それぞれのダイヤモンドをぐるりと爪留めで囲んだネックレスがとってもアンティークで素敵だと思ったので、少し取り上げてみることにしました。

↓↓さっそく、デザインの写真はこちら(右側)になります。トリロジーダイヤモンドネックレス


イエローゴールドのトリロジーダイヤネックレス


↑↑左側に写っているのは、私の私物の一粒ダイヤモンドネックレスw (約0.1カラットK18PG)

両方とも、同じダイヤモンドジュエリー専門店「ブリリアンス+(BRILLIANCE+)」のものです。
私が購入した私物ダイヤモンドネックレスのことは、関連記事を参照いただくとして、

【サイト内の関連記事】: 『ブリリアンス+のダイヤモンドネックレス やっぱり買っちゃいました


今日は、右側のトリロジーダイヤモンドネックレスのことを書きたいと思います。
 

9月4日にリリース、発売されたブリリアンス+のハートシェイプダイヤモンドリング
あまりにも気になったので、

発売翌日の私が気づいた9月5日、(発売日には気付けず)
問い合わせてお願いし、


そして今日、

現物を見せてもらい、
もちろん、着けさせてもらいましたよ!!


一粒ダイヤモンド埋め込みの結婚指輪はよくあるけど、
どうせなら、ハート型ダイヤモンドの埋め込みがいいじゃありませんか。

ってことで、

着け心地とかそういう、目で見た、着けて実感した思いを、口コミで感想をお伝えしたく、
レポートしちゃいますよ!^^


評判のハート型のダイヤモンドが埋め込まれたマリッジリング


本題に入る前に、私がブリリアンス+で購入したマリッジリングのサイト内記事のご案内。
(何回もリピート買いしている大好きなショップさんなのです)

【サイト内の関連記事】: 『ブリリアンス+結婚指輪の口コミ(アントルティエ)』、 『ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪の口コミ感想

(ショップリンク): ハートシェイプダイヤモンドリングのショップページへ(BRILLIANCE+


まずは、マリッジリングとして購入した場合のイメージ写真から。
 

テレビショッピングのQVCできれいなCZ(キュービックジルコニア)といえば、やっぱり代表格は「プラスアスター」。
一方で、同じくリーズナブル価格で輝きを楽しめるCZには、もう一つ忘れてはならない「ダイヤモニーク」があります。

【プラスアスターの関連記事はこちら】: 『プラスアスターが綺麗だ![口コミ・評判]


輝きを楽しめるのはダイヤモンドだけじゃないと思い立ち、
今回は、ダイヤモニークってどう? きれいなの? 輝くの?
を試してみました。
(お手ごろ価格で購入できますから♪)


でも本当は内々の目的が、もう一つ。

どうやら私、エタニティダイヤモンドリングよりも、一粒ダイヤモンドリングよりも、そしてトリニティダイヤモンドリングよりも、ど~ぅも 5石並んだダイヤモンドリングが好きらしく、
【5石のダイヤモンドリング関連記事】: 『5石で1カラットのダイヤモンドリング』、『5石で2カラットのダイヤモンドリング

もっかのところ、"5石で1.5カラットのダイヤモンドリングってどうなの? 私の指にしてみて、気に入るかしら" ということが気になって仕方がありません。
といって10万円~20万円はしそうな5石で1.5カラットを買ってみるわけにいかず、ダイヤモニークでお試しw


前置きが長くてすみません。

ダイヤモニークの輝きのこと、結論から言うと、


きれいだと口コミで評判のSSダイヤモニーク(QVC)のレビューで感想を書いてみる。


わたし的には、プラスアスターの方がとんがったシャープな輝きを感じると思いつつ、
ご興味があれば、レポートをご覧ください。

ダイヤモンドの研磨屋さん(楽天市場)にあるジュエリーは、そのほとんどがダイヤモンドジュエリーなのですが、キュービックジルコニアCZのアクセサリーもあります。

研磨屋さんのキュービックジルコニアはカットがウリになっていて、ハートアンドキューピッドの、ダイヤモンドでいうエクセレントカットの輝きといわれています。


でも、本当に? 気になりますよね。
キュービックジルコニアだから、輝きに曇りがあるんじゃないの?


私が買ったCZエタニティリングはこちら ⇒ 【CZ】H&Cキュービックジルコニアスイートテンエタニティリング
【関連記事】: 『スイートテン エタニティリングの大きさ比較(1カラットと0.7カラット)』、『ダイヤモンドの研磨屋さんのスイートテンエタニティリングのつけ心地


口コミで評判の高いハート&キュービッドエクセレントカットのキュービックジルコニアのレビュー


本来、ハート&キュービッド(ハート&アロー)のカットを専用スコープで拡大すると、光の矢とハートが見えます。ショップの商品説明ページに、その光の矢を証明する写真が掲載されていないので(記事投稿時点)、

私が撮影しました! 載せちゃいますよ。^^

ご予算やお好みに合わせて、金種やダイヤモンドのグレードが選べる、研磨屋さん(楽天市場)のスイートテンダイヤモンドハーフエタニティリング、その形状つけ心地の感想をレビューしたいと思います。

⇒ 記念日にスイートテンダイヤモンドリングK18ダイヤモンドエタニティ(ダイヤモンドの研磨屋さん)


【関連記事】: 『スイートテン エタニティリングの大きさ比較(1カラットと0.7カラット)』、『スイートテンダイヤモンドの相場・予算・価格帯』、『スイートテンダイヤモンドリングの選び方(私が選んだ方法)


スイートテンハーフエタニティリングの口コミと評判

(※ 写真に写っているエタニティリングは、同じ型で作られたCZのリングです。ダイヤモンドとは輝きに違いがある点、あらかじめ申し上げます)


はじめに、ダイヤモンドの研磨屋さんのスイートテンダイヤモンドエタニティは、10石が一列に並んで爪留めされているハーフエタニティリングです。

金種としては、プラチナ(PT900)のほか、18金ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドから選べます。(同デザインのCZエタニティでは、18金各カラーゴールドと、シルバーの選択肢です)

1年半ほど前に、夫からスイートテンダイヤモンドリングをもらった管理人の私、贈られたダイヤモンドリングは、10石で0.7カラットのダイヤモンドリングです。

婚約指輪のダイヤモンドの大きさ比較はこちら ⇒ 『婚約指輪用ダイヤモンドリングの大きさ比較(0.2、0.3、0.4、1.0カラット)』、相場は『0.7カラット一粒ダイヤモンド相場』と、『1カラット一粒ダイヤモンド相場』)


【スイートテン関連記事】: 『スイートテンダイヤモンドリング・0.3カラットと0.7カラットの大きさ比較』、『スイートテンダイヤモンドの相場・予算・価格帯』、『スイートテンダイヤモンドリングの選び方(私が選んだ方法)』


私はその0.7カラットで十分満足していて問題ないのですが、一般的な人気としては、10石で1カラット(1.0カラット)のダイヤモンドジュエリーの方が人気があるもよう。知人にも、1カラットでスイートテンという人が多いです。

知りたい人がいると思ったら比較したくなったので、ダイヤモンドの大きさ、スイートテンダイヤモンドで実際に比較しちゃいました。

(比較用の1カラットエタニティリングはダイヤでなくCZです。自分でスイートテンダイヤを買わないのは、夫と自分のスイートテンダイヤモンドリングへの礼儀ということで^^)


1.0カラットのスイートテンダイヤモンドリングのエタニティデザインの指輪


↑↑ちょっと分かりにくいけれど、下の方が少し粒が大きい。
上が10石で0.7カラットのダイヤモンドリング、下が10石で1カラットのエタニティリングになっています。(どちらも10号サイズ)

一粒メインのダイヤモンドリングを指につけてみた大きさ比較は別の記事で書いているんですけど、

(【関連記事】: 『婚約指輪用ダイヤモンドリングの大きさ比較(0.2、0.3、0.4、1.0カラット)』)

【新しい関連記事/2013/06/07追記】: 『ダイヤモンド婚約指輪の大きさ感覚を自分の指で実感できる透明シートのこと



Diamond Paperweight 8-24-09 2 / stevendepolo

ジュエリーショップの中に、ダイヤモンドの大きさをカラットじゃなくて直径で表記しているショップがあって、

「ブリリアントカットの直径ってどのくらいなんだろう?」ということが気になり調べてみました。


調べて分かったことをメモにまとめたいと思います。


ちなみに、そのショップが表記していたダイヤモンドの直径は2.5mm。
・・・まあ、カラットで表現できないほど小さいから直径で記述したっていうのが実情のような気も。

そういうこともあるよねと思いつつ、まとめます。

現在・過去・未来をあらわすと言われるトリロジー、スリーストーン。
そうだ! 年末年始にお買い物するジュエリーにぴったり!!


ってことで、特集しちゃいます(ほとんど、私が買いたい気持ちで一杯なだけ・・・f^^;)。

年末年始だと、「福袋を買うよ」って思うことが多いし、私も買うんですけど、
トリロジー&スリーストーン(やっぱり注目しちゃうのは、自然とダイヤモンドリング)も欲しいです。


スリーストーンというとネックレスが人気みたいだけど、わたし的にはやっぱり指輪。↓↓いくつか載せてみますんで(私が好きなのばっかりなんですけど)、参考にしてみて下さいませ♪
(ちなみに、右の写真のダイヤモンドリングが大きさ重視のわたし的にイチオシのスリーストーンダイヤモンドリングです^^ 1カラットダイヤw)

ベーネ・ベーネから、2012年福袋が発売になりました。
ダイヤモンドジュエリー福袋で9種類、3万円~50万円です。


昨年のベーネベーネ福袋2011を2種類購入した私の経験上、ベーネ・ベーネの福袋は
お得に間違いありません。
【サイト内のレビュー記事】: 『[口コミ]ベーネ・ベーネ2011年ジュエリー福袋7万円届きました♪』、
[口コミ・レビュー]ベーネ・ベーネ秘密っぽい福袋届きました(ネタバレ)

みなさんも、是非チェックしてみてくださいね。^^ 10万円がトータル1カラット、20万円が2カラットだそうですよ。
(私も、今年どれを買うか、楽しく迷います♪)
★ベーネ・ベーネ福袋2012特集ページへ★


【追記】(2011/12/22): それぞれの福袋の特徴をご紹介。選び方のご参考に。

■3万円福袋 ・・・ 毎日にきれいと気品をプラスするローズカットダイヤモンドリングとペンダントヘッドのセットです。ダイヤモンド、ルビー、サファイヤの3種類のカラーがあります。


ベーシックに近いデザインの中に気品ただようエレガントさを取り込んでいるのがさすがベーネ。おおまかなデザインがショップページで確認できます。

■5万円福袋 ・・・ クローバー・てんとう虫という代表的なラッキーモチーフがそれぞれデザインされたローズカットダイヤモンドリングとペンダントヘッドのセットです。


モチーフというと一般にはかわいくなってしまうのですが、そこを上品にしあげているのがベーネですね。ミル打ちがモチーフを取り囲んでいるデザインは職人技。

■7万円福袋 ・・・ フラワーモチーフでデザインされたローズカットダイヤモンドリングとペンダントヘッドのセットです。清楚な雰囲気があります。


もしまだ手元にフラワーモチーフをお持ちでなかったら、ぜひショップページでデザインをチェックしましょう。

■10万円福袋 ・・・ 人気のあるクロスデザインが基調となっているローズカットダイヤモンドリングとペンダントヘッドのセットです。


トータル1カラットというダイヤモンドも魅力(福袋Q&Aの内藤店長の言葉より)。
ストレートラインではない波あるクロス、お手持ちにクロスデザインをお持ちの方も要チェックです。

■20万円福袋 ・・・ 大ぶりのフラワーモチーフにブリリアントカットのダイヤモンドが細やかにパヴェセッティングされたダイヤモンドリングとペンダントネックレスのセットです。


トータル2カラットのダイヤモンドはボリュームたっぷり。2012年を自信を持って過ごせそうなパワーをもらえる福袋になっています。

■25万円福袋 ・・・ リング幅広めでボリュームある少しウェーブラインのあるダイヤモンドリングとペンダントヘッドのセットです。


ダイヤモンドが並ぶ上下のラインの中に、数多くのブリリアントカットのダイヤモンドが爪止めされていています。光がどちらの方向から当たってもキラキラと輝く、存在感あるデザインになっています。

■30万円福袋 ・・・ バリエーション豊かなカットのカラーダイヤモンド(ハートカット、オーバルカット、ペアシェイプカット)が四葉あるいは花びらのようにデザインされたペンダントネックレスです。


こちらは数量が少ないようです。

■30万円福袋 ・・・ カラーチェンジ特性を持つ希少なアレキサンドライトが敷き詰められたダイヤモンドリングとネックレスのセットです。


アレキサンドライトは非常に希少性が高いことから、3セット限定になっています。決断は急ぎましょう。

■50万円福袋 ・・・ 1カラットのオーバルカットダイヤモンドが、ポンパドウルのように高々とデザインされたプレミアムリングの福袋です。


ダイヤモンドにはもちろん鑑定書がつきます。プラチナとの重厚感がさらに雰囲気を盛り上げるリングです。

★ベーネ・ベーネ福袋2012特集ページへ★

現在もサイドバーにて継続実施している婚約指輪アンケートの得票数が、

700票を突破しました!!!
(ご参加いただきありがとうございます)

600票までは間違いなく一人一票だったので参加者600名でしたが、途中でアンケートシステムが変わり、一定時間後なら再投票できるようなったので、700票としています。


設問: 『欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?』
現在も継続調査しております。

サイドバーにて婚約指輪の予算アンケートやスイートテンダイヤモンドリングの予算アンケートも実施していますので、よろしければ、そちらもご参加、参考にしていただければ幸いです。^^

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

« 前  1  

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


About

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp